頭にはバレーボールの知識がギュッと詰まって笑   今みたいにザルじゃなかったからねーデレデレ


しかし叫び   忘れていたよあせる   直接チームに関わる大事な仕事を!!!!!!


  【球出し】

これはバレーボールに関わる全ての方に声を大にして言いたい🏐

質の良い球出しが名プレーヤーを生み出すのですアップアップアップ

しかし〜この球出しが中々難しいあせる

コントロール出来ない汗

上手くドライブがかからない汗

などなどドクロ   球出しが下手だとレシーブ練習はボールがちょいちょい落ちて士気が下がるしねダウンダウンダウン

基本はプレマネがレギュラー陣に球出しするんだけどあまりの下手な球出しに不満続出むかっむかっむかっむかっむかっ

Kiraの球出しじゃ練習になんないってあせる

んで、、、私プレマネなのにレギュラー陣の球出しをクビになりました笑い泣き


それからだねパンチ!   私は朝練が始まる30分前には体育館に入りひたすら壁打ち練習を繰り返した🏐 何千回、何万回と繰り返し繰り返しビックリマーク  するとドライブのかけ方とかどの位置に打てば上手く自分に戻るかとか強弱のコントロール、前後左右と自由自在に球出し出来る技術を身に付けた!!


今に見てろビックリマーク レギュラー陣よメラメラ

あたしが最高の球出しで最高のレシーブ練習だと言わせてやろうじゃないか物申す


そんな気持ちで毎日毎日朝練前はもちろん昼休みもひたすら壁打ちする事2ヶ月スター

そして自信がついた私は顧問にもう一度レギュラー陣の球出しを懇願したよ🏐

私のプレマネとしての第一歩を本当の意味で歩み出した瞬間ビックリマーク

レギュラー陣は私の球出しを絶賛してくれたラブラブ  認めて貰えた嬉しさは格別だった合格

経験や実力は大切だけどプレマネとして経験も実力もはるかに上のレギュラー陣に遠慮は要らないって思った!!

私なんかが言えないあせるそう強く思っていたのは実は私だけだったのね爆弾

私の仲間は本当に最高の仲間達だったドキドキ


それから私はチームが勝つ為に全力でプレマネをしたよ🏐 対戦校の偵察も気合いを入れてたねメラメラ

そしてアップは疲れさせ過ぎずその日の気温などを考慮して限られた時間の中でどんなアップをしたら良いのか考えたし、それぞれ汗かく量見てドリンクを増減したりテーピングも重要だよね‼️ テーピングは近くの接骨院でレクチャーを受けたりして🏥

試合の勝ち負けはプレマネにかかっている〜なんて言われていたからプレッシャーもあったけどチーン

まぁ音譜 偵察と言いつつ大林素子さんや益子直美さんを見に行ってた事はここだけの話ね笑


1.2年生の指導もしていたから教え込んだ子がレギュラーに入った時は嬉しかったしねラブラブ  プレマネを受けた事で私のバレーボールの世界が更に広がった様な気がしたし

何だかんだで充実していたなぁ!!


いつしかテーピングもプロ並みに上達して笑  球出しの上手なKiraって呼ばれる様になった☆。.:*・゜

あんなに嫌だと思っていたマネージャーだけど今となってはいい経験をさせて貰ったと思ってますドキドキ


まっウインク

色々ハプニングもあったけどねびっくり

それは後々番外編で書き残しておくかなぁ笑