こんな私も受験に向けて一応塾に通っていましたねニコニコ

週2日だったかな!?!?

私立が第一希望だったから3教科〜しかも私はその学校しか受けない単願に決めましてアップ


いよいよ受験日はやって来たのでありますメラメラ  受験あるあるだけど試験前日には見事に雪が降ってあせる  先生方が雪掻きしていたのを思い出したわ笑


さて!!  タイミング良くはてなマーク 試験前日に塾でした✏️  あれは国語だったラブラブ

国語と英語はまぁまぁ得意だったけどねゲラゲラ  勉強自体は好きじゃ無かったから何としても翌日の試験では良い点を取って絶対に合格してアップ晴れてバレーボール部員へ飛び出すハート  と言うか単純に勉強したくなかっただけね笑 合格したらバレーボール三昧🏐   明るい未来だけを思いながら最後の!?塾に集中した私ニコニコ


そうだっ!!  余談だけど受験番号は

                   【444】

良い良い尽くしねアップアップアップアップアップ


そして試験当日✏️

前日降った雪に足を取られないよう間違えても滑って転ぶなんて事の無いように笑

時間もたっぷり余裕を見て慎重に会場へ🏫   城下町にあるその学校はそれはそれは立派でして酔っ払い    絶対に受かってやる!!

意気揚々と校舎の門を潜ったわよウインク


そして試験が始まり数学✏️📖📐英語✏️📖📐とまぁ〜順調に回答出来てラストが国語だったんだけど!!

私は目を疑いましたよ目目目目目目目

だって!!    

最後の問題が前日塾で習った問題と全く同じだったんだからゲラゲラゲラゲラ

しかも引っ掛け問題パンチ!

当然ながら私は答えを知ってるデレデレ


そして無事に筆記試験を終え後は面接のみDASH!DASH!

想定内だったけど何で吹奏楽だったのにバレーボールをやりたいのか!?

そんな事だけ聞かれた記憶があせる

何て答えたかは忘れちゃったけどそれなりにバレーボール愛を訴えて来たはずアップ


試験を全て終えて一旦学校に戻り担任や顧問に報告照れ

そしてその日のうちに内定の連絡をいただき遂に高校バレーの世界に足を踏み入れる事となるのです🏐