こんなブログでも数名の方にお読みいただき恐縮でございます照れ


さてビックリマーク ただ今中学校の話に入っておりますがそもそも私がこのブログを書こうと思ったきっかけが自身の病気です泣くうさぎ

周りに同じ病気の友人や知人が居ない為こちらで同じ病気の方と情報共有など出来たら嬉しいですアップ


私の病気は自己免疫疾患〜関節リウマチですあせる   この病気に辿り着くまで色々な経過がありましたが今回はザックリうさぎ


最初に異変を感じたのは2019年

何だか身体のあちこちが痛いあせる

何処がって肩、腕、太もも、腰、背中〜身体全部が痛いあせる

コロナ禍で長らく続けていたスポーツを自粛していたので最初は筋力が落ちたのか!?位に考えていたけれどそのうち前にかがんで愛犬まりもの💩ちゃんを取る事さえしんどくなり〜寝返りも出来ないあせる

いよいよヤバくなっていた矢先メラメラ

なんか指が腫れてる!?    そこで私はもしかしたらリウマチなんじゃないか!?と思いリウマチクリニックに🏥🏃💦

その日のうちにほぼリウマチだと診断されそれから免疫抑制剤を服用しています汗


そもそも小学校に上がった頃から風邪一つひいた事が無かった笑 

 生まれてこの方インフルエンザにも罹患した事が無い💉

ついでに言うと予防接種もした事無い💉

学生時代忌引以外では休んだ事は無かった笑  もちろん結婚してからも寝込んだ事は一度も無い笑

 本当に健康だけは自慢だったのー酔っ払い


それなのにリウマチになるなんて泣

家族や親戚にリウマチ患者は居ませんキョロキョロ

ストレスとか!?   怪我とか!?

そんなので発症しちゃう事もあるみたいで〜何となく思い当たる節はあるあせる


でもなってしまったからには仕方ないショボーン

痛みが無い日がない毎日だけど前向きにね飛び出すハート     暗くなってもリウマチは治らないし!!

免疫抑制剤を服用し始めてもう丸4年経つけれど、全く痛みが無くならずむしろ悪化してるダウン  私の免疫〜どんだけ強いの滝汗

先週からはメトトレキサートと言うポピュラーな薬を女性が一週間で服用出来る限界量14mgまで増やしたけどあせる

まだ効果は見られません汗

手首も大分腫れて今まで付けていた腕時計が全く入らない叫び

思い切って病院を変えてみようか!?

と思っている所です{emoji:033_char3.png.ショボーン}