高級ホテルの宿泊やおしゃれなディナー
テーマパークに行くことや、旅行だったり、大きなお買い物など

特別ですよねにっこりピンクハート

これのために頑張って働くんだー!
と言っても過言ではない!という方も多いと思います。
その目標があることは素敵ですキラキラ

普段の生活と特別視しすぎてないか?というところです。

え?だって高級ホテルなんて中々泊まれないし
旅行だって年に一回あるかないかだよ!
特別に決まってる!
それに、大きな買い物をする時はご褒美だから!

と、思ってました(過去の私)

特別だと思う出来事を特別視しすぎると
普段の生活での豊かさに気づきにくくなります。

そうなると

夜景が綺麗なディナーに沢山行きたいのに
もっと旅行に行けたら楽しいのに
もっと沢山ディズニーに行きたい

と、不足感を味わうようになり、現実にも不足が出てきます。

そして、

ご褒美のために

となって、より特別になるんですよね。
そして"ご褒美のために'頑張る現実も創られます。

特別な日>>>>>>日常

という風に。

そうでなくて

普段の生活が特別な日そのものですよ!
ここに気づいてくださいおねだり

だって、毎日ちゃんと目が覚めて
太陽浴びて、歯が磨けて、トイレが行けて、ご飯が食べられて…

当たり前だと思ってることに
一つ一つ改めて考えると

生命に感謝するし、自然にも感謝出来ますおやすみ

太陽があるから、体内でビタミンDも作られるし!もはや天然エステやん!洗濯物も乾くし電気も作られるし太陽最高!ありがとう!
みたいなねニコニコ

普段から豊かさを感じるようになれば
どんどん豊かになりますよおねがい飛び出すハート