▫️今年は梅が早い、高い💦

去年は南高梅で梅酒を作った🟡
先日友達がお泊まりに来た際、飲み比べをしてしたら、私と友達は南高梅の梅酒が好みで、旦那さんは青梅の梅酒の方が好みだった。

ってコトで、南高梅の梅酒はまだまだあるから、今年は青梅で🟢

出先のスーパーやネットでもチェックしてたんだけど、たまたまドンキで最後の1袋が安く売ってたからゲット!



傷んでるを除いたら約900㌘。

いつも1㌔で作るからちょっぴり少ない。
でも何とか出来て良かった😮‍💨
・梅仕事 


梅干し用の南高梅…
いつもなら売ってる時期にまだ販売されてなくて、毎回注文するお店に問い合わせ。

6月中旬に販売する予定と言われたけど、先日Amazon見たら既に完売…😨

再度問い合わせたら、少し時期が早まってしまったそう。
再販も未定。

なので、他のお店で5㌔の南高梅を探し、あまり高くなり過ぎないところで予約した。

今年はマジ、梅の値段高い&早い🤦🏻‍♀️


▫️はいさいフェスタへ行ってから、旦那さんがサーターアンダギー食べたいとずっと言っていて、やっとこさ作れた。
今回は今迄のレシピと違って、天ぷら粉で作るレシピでやってみた💡


簡単だったけど、ちょっぴり揚げ過ぎたみたいで、外側がクッキーみたくなった(笑)

作ってる途中、私はダウンしてしまった⤵︎

・迷走神経反射 

旦那さんが1人で揚げてくれた🧑🏻‍🍳
また作りたい。




▫️お初の味

大きなデニッシュ 。


いつも売ってると大量に買う。
今回、食べきれず冷凍庫行き。
この味もまだ食べてない。


▫️ジンジャーエール

・ikea港北 
・オーガニックジンジャエール

生姜の香りは強いが旨し!
成分表を見たら体にも良さげ✨


▫️調味料スプーン…
ずーっと透明のプラスチックスプーン使ってたんだけど、なんか急にイヤになりポチった。
なかなか良い🆗



▫️そして先日、ドンキでお初の冷麺を🐮🍎
キムチを入れちゃうと味がわからなくなるから、キムチは別で食べた。



普通の冷麺と比べて…

りんご酢の味が強調されてたが、テールの味はあんまわからなかった。

旦那さんはコチラの冷麺の方が気に入ったようだ
(緑がない)

ふるる冷麺よりもりおか冷麺のがスキ。


▫️今日は開港祭か⚓️
今年も行けなかった。
花火はやったのだろうか?
・横浜開港祭



今日の一曲




PS

①今週のデイケア行けなかった…。

考えたり、☎️出来たコトを評価してと言って頂いた。

明日は行けると良いな。


②売ってるとこ探してるます。

全く見付かりません。

知ってる方いたら教えて下さい🙇🏻‍♀️


③暫くやってなかったけど、最近たけまりさん復活しました!

毎日色々やってます。


やると気持ちが良い^_^

簡単なやつからだけど💦


たけまりさんのBGM良いのが多い🧘🏻‍♀️