※長いデス(なのに、一度消えて死んだ🫠)



🔹ビルボード番外編(1コ前の投稿👀)










🔹去年から冷奴にハマりんぐなワレラ。

北海道の大地で採れた大豆をぎゅっと搾ってかためた絹が売ってると喜びます。


姜葱醬リピし過ぎて、今ではデカいの買ってる

#業務スーパー 


🔹リピ。

宗田節が好きだけど、焼きあごの味忘れたから食べ比べ

#だし道楽

#だし道楽宗田節入り 

#だし道楽焼きあご入り 


🔹20代の頃、いつか子供が出来たらな〜んつって、スイマーで買った毛布。

ふつーに車で使ってます

@swimmer_prom 



🔹試しに買ってみた超コミュ力。

@atsushilb 


🔹懐い&旨しエースコイン。

旦那さん知らなかった…ジェネレーションギャップ


🔹ポリ活…にんじん10㌔🥕

氷食症で氷止まらないから、他のモノにシフトチェンジ出来ればとにんじん食べ始めたら、結果氷&にんじんになってしまった(毎月10㌔ヤバし。手のひらオレンジだし)。


🔹ザクロジュース🔴

かなり昔からザクロジュース好き。

特にイラン産が好きなんだけど高しだから、近年は100%じゃないモノを飲んでた。


で、今回エジプト産で安めの見付けて買ってみた🇪🇬

旨し&甘い。


昔飲んでたイラン産は、もっと濁り気味で独特なクセがあった気が(それがまた好きだったりする)。

でも今回の飲みやすいし、旦那さんも気に入ってる🍹

#ラマール





🔹ウチにあるモノでペペロンチーノ作ったら、スープパスタみたくなり凹む⤵︎


🔹カツオ丼の時にお味噌汁作ったら、さつまいも崩れて凹む⤵︎

(自家製紅生姜&自家製小麦合わせ味噌)


🔸旦那さんがステーキ焼いて、ガーリックライス作ってくれた!

めっちゃ美味しかった💞

旦那さんの方がお料理上手。





ウチはナゾにお正月にステーキ食べるんだけど、今年はコロナetcになり延期になってた。


🔹お初のレシピでキムチ鍋。

簡単なレシピ選んでるんだけど、時間掛かるし、汚いし凹む⤵︎


お初レシピなのに具材多めに作るクセがあり、何倍で作るかわかんなくなりピーってなる🤯

今回も量がヤバくなり、途中でお鍋分けたヨ⤵︎



@kohkentetsu 

 



🔺先生に凹む程厳しいアドバイス貰った。

が、ホントその通りだし反省してる。


以下、旦那さんが診察中に書いてくれたメモと私の考え。


今後について

・目標を立てる

→毎日何十個ものto doリスト作ってる=目標立ててる気になってた。


・目標を明確にする

→目覚めた瞬間からいっぱいやるコト浮かんで来て、頭フル回転で優先順位付けられてない。

また、上記の状態になるのが辛くて、寝るのも起きるのも目を開けるのも怖い。


・目標に対して反復練習する

→3年掛けて減薬して以来、特にお料理欲が低下⤵︎

また、引きこもりも加速。


普通の人が「?」って思う様な些細なコトでもハードル高くて、一歩踏み出すのがめちゃめちゃ怖いし、拒否反応が体に出る。


更に病気になる前の自分と比べ、とてつもなく凹む。

結果、頭がパンクして身動き取れない😖


・周りに助けてもらう事が大切

→充分助けて貰ってる。

けど、周りから見たら、抱え切れない量を抱え込み過ぎてるらしい。


・逃げ癖を無くしていけるとよい

→「頭フル回転したり、パニクったり、その他諸々耐えようと葛藤してる=少しは頑張ってる」と思い込んでた🤦🏻‍♀️


兎に角怖くて逃げてる。

人には偉そうに言うクセに。

情けなくて凹む⤵︎


・失敗を恐れないでやるといい(完璧主義を無くしていくといい)

→病気有無関係なく昔から、失敗するコトがホントにイヤ。

けど、理想と現実の差を埋められず苦しい。

常にネガティブ思考。


#強迫性障害

#鬱

#性格の問題




2020.5にやっとこさ禁煙成功したけど、もう頭がパンクしてて、タバコ戻そうかとマジで悩んだり🌀

吸い始めた頃は200円台だったのに、先日自販見たら500円超えててビビった⚡️