▫️今年の冬も奥野商会の50%OFFセールへ。
@okuno_syokai 


旦那さんは車で待機で、最近は私1人で見に行くパターン。






前回1枚買った「岩ちゃんがTVで買ってた黒いお皿」が良かったから、もう1枚追加で✨
その他諸々購入。


売り場の目立たない位置にあった木のトング見てたら、お客さんに話し掛けられ、「私買います!教えてくれてありがとうございます」と何故かお礼を言われちゃった😆


帰宅後、「紺色の器、やっぱもう1コあった方が良いね!」と言う話になり、「セール中もう1回行こう」と。

夜中、買った食器を洗ってたら、琉球ガラスのグラス1コに不具合が。


次の日お店に電話したら、ラス1残ってると言うコトで、取り置きお願いし、閉店30分前に急遽2連チャンで💨

そしたら、第二候補で気になってたモノとか追加で買ってしまった…😇


結局、初日と2日目に行ったけど、1日の間で結構気になってた商品がなくなってた。

琉球ガラスも、後ちょっぴり電話が遅かったら取り替えられなかったし、危なかった😱
なんやかんやで行けて良かった。


去年から行き始めて、今回で4回目だけど、お皿がどんどん増えてくから、ちゃんとお料理しないと💦
(3年掛けて減薬してから意欲の低下の斑がドイヒー)

しかし、お皿が好きになるとは思わなかった🥣



▫️いつかのよるご。
和田明日香さんのタッカルビ

@askawada 


昔作ってたレシピは結構めんどかったけど、和田明日香さんのレシピを家事ヤロウで知ってからは、もうこのレシピで作ってる
@kajiyarou 

叔父さんから頂いたチャーシューがめっちゃ美味しかった。
自家製紅生姜、スープはダシダで


ちょっと韓国系が続いてるから、煮物とか和食が作りたい。


▫️電気屋さんチラリズムしたら、毛玉取りが安かったからゲット。



▫️御朱印集めをしたいと思い、お寺さん用と神社用に2冊買ってみた⛩️



どんどん趣味の内容が…若い頃の自分なら考えられない🤷🏻‍♀️