またまたパンケーキ | シンプルライフ。。。からは程遠い☆

シンプルライフ。。。からは程遠い☆

三兄弟ママのぼやき~!!日々の暮らしの事、好き勝手に書いてる自己満足なブログです。

パパも仕事が休みで1日家にいた。
三兄弟の相手をしてくれるから助かるけど、三食ご飯が大変だ笑い泣き

子ども達がパンケーキが欲しいとまたまたリクエストされたので2日連続おやつにパンケーキホットケーキ
もちろんホットケーキミックスは無いから、自分で粉類配合して作った。
前は薄力粉だったけど、今回は強力粉。
たくさん焼いたけど、最後は三人で取り合いのケンカしながら食べてたわびっくり
こりゃまた焼かないとな~笑

私はまたまたおうちカフェコーヒー

ノーマルにバターと蜂蜜で美味しく頂きました。
子ども達が隣で取り合いのケンカしてるのを横目にちょっとカフェ気分でリフレッシュキラキラ
ケンカ無かったら最高の癒しタイムなのにな~笑
まぁ~仕方がない笑い泣き

ランチ

トマトパスタ
玉子スープ

市販のレトルトソースにウインナーと玉ねぎ追加してボリュームアップ!!
玉子スープもインスタント。。。
しんどい時はどんどん使うよレトルト食品ニヤニヤ

晩ごはん☆

鶏とネギの塩レモン炒め
もやしナムル
ブロッコリーとフランスパンのチーズソース
人参ポタージュ

塩レモン炒めが意外と美味しくて~ラブラブ
あっさり食べたい時には良いかも♪

三食ご飯を作るより献立を考えるのが大変~アセアセ
なぜ、人は三食食べるの?って嘆いてしまうわ~笑