三男の初めてのお弁当 | シンプルライフ。。。からは程遠い☆

シンプルライフ。。。からは程遠い☆

三兄弟ママのぼやき~!!日々の暮らしの事、好き勝手に書いてる自己満足なブログです。

朝からずっと子どもの習い事に付き添いしてたらあっと言う間に1日が終了~ガーン
今日は何もしてないような~アセアセ
そんな日もある!!

三男くん、お弁当持参の習い事に通うことになり初めて三男のお弁当を作った。
記念すべきお弁当1号お弁当
アレルギーがあるから定番の卵焼きが入れられないのが悲しいアセアセ
偏食もあるし、とりあえず好きなものを入れてみた。
詰め方のセンスがないのも悲しい(笑)
可愛い幼児弁当が作れるようになりたいわ~♪
頑張ろう私!!

晩ごはん☆
パパが晩ごはんいらないから手抜きした結果、

551蓬莱の豚まん
大根の煮物
キャベツとわかめのナムル風
豆乳スープ

551の豚まんなら卵も乳製品も使ってないからアレルギーっ子でも食べれると教えてもらって早速買ってみた。
ありがたや~おねがい