ファイヤーエンジン!? | シンプルライフ。。。からは程遠い☆

シンプルライフ。。。からは程遠い☆

三兄弟ママのぼやき~!!日々の暮らしの事、好き勝手に書いてる自己満足なブログです。

もうすぐ2歳になる三男くん言葉が少しずつ増えてきた♪

待って~♥️(出掛ける前に)
ついちゃった~(ご飯粒が)

たまらなく可愛♥️
アイラブユーと言ってギュッと抱きついてくれるラブ
面白いことに、英語のDVDを良く見てるからリンゴを見るとアッポー、ミカンを見るとオーレンジ(発音凄く良い)
色も理解してる(イエロー、ブルー、レッド)
日本語でごめんなさいは言えないけど、ソーリーなら言える。
長男次男に謝るときはソーリー(笑)
英語が嫌いな長男はそんなの謝ってないって怒ってるけどアセアセ
もちろんサンキューも言える。

1番ビックリしたのが消防車を見て、ファイヤーエンジンって言った!!
パトカーや救急車を見ても「ファイヤーエンジン」って言ってるけど(笑)

次男とは「ヒアユーアー」「サンキュー」と言っておもちゃを渡したり受け取ったりのやり取りもしてる!!

日本語より英語の方が話しやすいのかな?
ちなみに、私は全く英語はわからない~滝汗
上の子達はDVD見せてても、2歳頃に英語でおしゃべりなんてしなかったからかなり新鮮で毎日面白い(笑)

晩ごはんは
そぼろご飯
餡掛け豆腐饅頭
カニかまとネギの卵焼き
コンソメスープ(残り物)

スーパー行ったらひき肉と鶏手羽元が特売日。
次男にどっち買う?って聞いたらひき肉を選んだ。
ハンバーグ作ってもらえると思ってたんだろうな~笑
でも、ハンバーグはこないだ作った所だからそぼろにしたよ。
そぼろご飯、いつもはご飯1杯しか食べない次男と三男がおかわりした!!
三男くんは3杯も食べた~びっくり
また作ろう(笑)