9月18日 お団子作り&幼稚園♪ | シンプルライフ。。。からは程遠い☆

シンプルライフ。。。からは程遠い☆

三兄弟ママのぼやき~!!日々の暮らしの事、好き勝手に書いてる自己満足なブログです。

明日は十五夜らしい
十五夜にあやかり、息子も今日は保育園を休んでたから一緒にお団子さん作ったよ♪

なぜか、蛇みたいなのばかり作る息子さん(笑)
丸くしてね~と言っても蛇になる
ほぼ粘土遊びだった(笑)

きな粉をかけて美味しく頂きました
でも、十五夜って何をするのかな!?
月見!?
後で調べよう

昼からは園庭開放に参加してきました。
暑かった~

ずっと砂場遊び。
体育館でお遊戯もあったのに、やる気なし…
外遊びが好きみたい

ママ友とも、幼稚園の願書の話で盛り上がる。
選択肢がたくさんあるから、みんなどの幼稚園に入れるのか迷ってるのは同じみたい。
入ってしまえばどこでも良くなるんだろうけど、願書を出すまではホントに悩む~!!

Candyからの投稿