新年明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願い致します🙏


昨日から

2024年になりました。

なってしまいました無気力

時の流れは早いです。

年齢が上がる程に

早く感じるらしいですびっくり←相変わらず好き。


さて、

新年早々、北陸地方で

地震がありました。

その地域の皆様、

お見舞い申し上げます。

東日本大震災も阪神淡路大震災も

まだ寒い時期でした。

周囲の方々と協力し合いながら

今後も気を付けて欲しいと思います。


備えあれば憂いなし。

と、いいますが

突然の災害だと全て持ち出せないと

思います。

本当に最小限だと思います。

そこは悔やまれますね。

動物さん達がご家族に

いる場合は

毎回課題だと思いますショボーン


昨日はもう一つ。

一粒万倍日等の良い日が

重なる日とされていますが

大安等と同じです。

その辺についても

以前、記事に上げています。

要するに、

神社仏閣系と商売人が

手を組んで

その時期に物を買ってもらいたいので

売り上げアップの為に

大々的に良い日と

されてると思います。

間違いなければ

平賀源内という人の

アイデアらしいです。


他にも

誕生石等もそうです。

確か3年位前

新たな誕生石追加発表ありました

けど、

変だと思います。

後から追加はてなマーク

ソレ、

一粒万倍日等と同じだと思います。

5年ぐらい前か

突然、

現Xに大々的に

トレンド入りしていました。


そんな日選んで

結婚発表して

スピード離婚した

羽生結弦さん。

昨日、

1月1日に何組もの

有名人結婚報道ありましたね口笛キョロキョロ

基本的には

おめでたい事なのですが。

さて、今後

どうなる事やらグラサン

と、

個人的には思ってしまいました。

失礼ながら。

やはり

羽生結弦さんの件が

大きかったので笑い泣き


何れにしても、

本人達の努力次第だと思いますね。

どちらかが

他に相手見つけてしまったり

有名人なので

何かやらかしてしまったり等々。

あと、

羽生結弦さんに関しては

元からの

相性よくないみたいです。

簡単に西洋のホロスコープで

太陽が90度関係ですから。

自分でさえも

人間関係で

90度の人は警戒します。

仲良くても何か相手に

不満や不信感感じたり

行き違い等あった場合、

関係壊れる事は

比較的多かったです。

断言出来る事以外は

一概に言えない事が

殆どの世の中ですけどね。


と、

新年始めから

色々と世の中の出来事に

伴って、

上げてみました。

今年も日々思った事を

書くので、

どなたかの気付きに

なればいいかなと思います。

自分もどなたかの情報で

日々、自分を更新しています。