おはようございます。


朝からだるい空気感。

先週から近所や行く先々で

蝉の声がしてます📢

梅雨明け宣言なくとも

蝉の声を聴いたら

個人的には

夏だと思ってます。


さて、

タイトルのPOISON2。

以前、

POISONでブログ上げました。

何が言いたいかと言いますと。


この一つ前で

悲しいりゅうちぇるさんの死を悼みました。

先ずは、

誤解して欲しくないんです。

これからの内容に。

決して悪いと言ってる訳では

ありません。


りゅうちぇるさんを

はじめとします

芸能人、有名人の方達は

知人以上でも仕事関係者でもない限り、

一般人は

テレビ、ネット等メディアの

中でしか その人達を知る事が

出来ませんよね。

あとは詳しい人に人づてで聞いたり。

その中で

その人達を知って行く上で

言動等から

大体、こんな人と理解する感じです。


只、

りゅうちぇるさんや

明らかに この方優しいと

感じる繊細さを持つ方は

いらっしゃいます。

元々の性別は男性だけど

中身は女性な方々は

基本的に優しい人達は多い印象です。

昔から。

それが、感性として

美容面やファッション等々の

お仕事されている方々は

世界中に有名な方々もいます。


そこで、

大体、何時もそうなんですけど

有名人のどなたかが

お亡くなりになると

後から後から

その人の関連記事は

出てきたり、

その有名人の友人知人が語ったり。

りゅうちぇるさんも

同じくです。


それらの内容を

いくつか知った時に

やはり、りゅうちぇるさんは

本当は言いたかった事が

まだまだあったと思われます。

なので、

友人関係の方々は

悔やまれていました。

こういう場合は悲しいけど

多いと思います。


ペコさんには

全てを話してたのかは

わかりません。

話してたとしても

ペコさんはきっと全ては

語らないとは思います。


今回、

上げました内容の本題、

POISON2。

お馴染み反町隆史さんの

ヒット曲、POISON。

個人的には、

自分が有名人でも

今後の仕事の事等は

全く考えずに

思いの丈をブチまく瞬間は

あるだろうと思いますし、

この場所でもそうです。

事実無根な報道や誹謗中傷等

あった際は、

その後、経緯なり説明なり真相なり

言います。自分なら。

そのうち、それもキリが無いと

思う事もあると思います。

が、

個人的には水瓶座なので

そこは外さないで

やります。


なので、

こんな自分よりも

りゅうちぇるさんや

お優しい印象の方々は

どうしても、その後の事や周りの事を

考えてしまいがちで

一人で抱え込んでしまいがちな

面はあるんだろうと思います。

あんな数の誹謗中傷をされて、

優しい印象の方々が

ダメージ無いとは

とても思えないです。


だから、

いい人、優しい人、真面目な人、おとなしい人と

言われがちな方々は

言いたい事を我慢するのは

危険だと思います。

その我慢をしても

精神的に塞ぎ込むまでの

我慢は必要無いです。

有名人も一般人も同じです。


自分が壊れそうな位なら

加害者がいるなら

弁護士や警察や占い師さんや周りの方々に

言うなり、相談するなり

SNS、アプリ等でもいいので。

正当な訴えは各場所に全然した方がいいです。

恥ずかしい事ではありませんし

加害行為を受けてるなら

声を大にして言った方がいいです。

同じような人達もいると思うので。

具体的な解決方法を出した方がいいです。

こんな世の中だから

余計に。


POISONは

外に出すもので

内に出すものではないですから。