こんにちは。

お久し振りです。

今年も宜しくお願い致します🐰


最近、

改めて思いましたが

犯罪や事件や問題の容疑者、加害者達。


【 人は見た目だけでは判らない。】


こういう言葉ありますけど、

勿論、見た目だけで全ては

判りません。


が、


今年に入り、

様々な事件が発生していますが

容疑者の中には

やはり、

【 見た目通り。】

人物はいる。

と、

改めて思いました。


見た目だけで人を判断するのには

3種類程ありますね。


① 見た目通りの犯罪や問題を

過去から如何にもやっている雰囲気。

②一見、見た目では判らないが

事件発覚後に

「え、あの人が?」

「真面目な大人しい人。」

「普通に挨拶する感じのいい人。」等々の

見た目は一般的で何処にでもいそうな

印象の人。

③過去や現在で何かある感じも

するけど、今のところ問題なく一般的生活

してる場合。


大体、人の見た目だけなら

こんな感じで

判断されると思います。


ですが、

外見には必ずその人の

中身を反映する物や言動、仕草等々。

結局、誤魔化し切れないです。

24時間、365日、

誤魔化す事は無理です。

自分は刑事か?と、

今年も

時々、思う程であります。