お久しぶりです。


って、早過ぎる夜明け前ふとん1

です。


今回は、

モノトーン。ビビッド。なんですが。


以前からファッション関連の

記事は書いておりますが、

似たような内容になっているかも 

知れませんが、

それ程に。

何回も、もしかしたら

日本が無くなるまで

言えるかもしれない?と、すら

思える現実なのですが。


最近、やっと暑さも

落ち着いて来て夜は虫の音も鳴り、

朝晩は涼しくなりました。

が。


日本人て、

季節がどんなに変わっても

一年中年間通してダントツで

モノトーン人口が多い。

キョロキョロ


自分自身は、

ファッション雑誌を

自ら情報収集の為に購読していたのは

10代迄でした。

20代を迎えた時に

「もう、ファッション雑誌は要らない。」

そう思ってからは、

単に暇潰しの為のファッション雑誌に

変わりました。


何故なら、

自分自身のファッションもそうですが、

大まかに言えば、自分の基礎基盤は

この頃には出来上がっていたからです。


なので、

ファッション雑誌だけでも

必要性が感じなくなったのです。


その後、話は飛びますが、

30代の時に占い師の方に

「あなたは日本人らしくないから、

海外の方が色々と合ってると思う。」

と、言われたのですが、

当時は全くピンと来なかったんです。

何故よ❓️と10年位経って徐々に

その占い師の言葉が日に日に

実感する様になりました。


「あ、こういう事❓️」

と、気付いた事があって。

自分のファッションアイテムを

確認して行くと、先程の

20代からファッション雑誌は要らない件に

繋がる日本人が好みやすいモノトーンや

コンサバやシンプル系等が比較的、

少なく、色柄や素材等で認識したのが

一番、日本人らしくなかったです。

現在では一般的に浸透して来た

豹や蛇等のアニマル系や紫やシルバー等が

多く、10代から好んで選んで来た

ファッションアイテムの数々目合格愛


それを紐解く、もう1つが

金星が射手座だからか?

なのかと思ったら占い師の方の言葉が

府に落ちましたニコニコお願い恋の矢


最近、逝去されました

イギリスのエリザベス女王。

特徴的なのは、ビビッドな色系統を

好んで着ておられた感じを受けていました。

因みに牡牛座のお生まれなので、

金星の影響かと存じます。


と、いう事で、

エリザベス女王が海外の方代表として

例に挙げた訳ではないのですが、

結局は日本人がモノトーンを好みやすいのは

先程、コンサバ。というワードの通り

なのかな?と。

何故なら、海外の方よりも

おとなしい日本人には、

無難なモノトーンが人気なのかも

知れない?との

考察内容になりました。