こんにちは。


昨日に続き、星座の話です。


ふと、思って。


水の星座と言うくらい、


水を連想させるワード。


水入らず、水くさい、水に流す、

水も滴るいい男。等々。


生活する上で必要不可欠ですよね。

かといって、他のエレメントに

関するワードも色々ありますが。


今回、その中で

水も滴るいい男。に関連する事が、

ふと、思った事です。


水商売。と言うワード。

つまり、ホスト、ホステス、キャバ嬢、

クラブのママ、スナックのママ等。

水の星座か、水の星座の要素の強い人等は

見た目だけでも上記の仕事をしてるか、

してたか、してないのに思われる等々

少なくないかな?との印象受けます。


また、有名人を例に挙げるなら

マッチこと近藤真彦さんが

すぐに浮かびます。

昔から思ってましたが、

年上の女性に気に入られやすい印象。

代表的なのが、黒柳徹子さん。他。

近藤さんの母親位の年代の女性。


マッチ、ホスト出来そう。

そう思ってました。失礼なら

失礼ながら💦


近藤さん、蟹座ですね。

蟹座といえば、羽賀研二さん。

羽賀さんもホスト出来そうな印象。

現在も活動してるのかわかりませんが。

確か、テレビのワイドショー的な

番組で、羽賀さんが年配女性のお客さん

相手に宝石ビジネスみたいの

やってるのをチラッと見た事ありました。


今回は、この蟹座のお二方しか

浮かびませんでしたが、

水商売と言う職業に向いてる傾向の

水星座の人のお話でした。