新年明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願い致します。


おはようございます✨

昨日から一般的に世間では

仕事始めでした。


こちらでブログ書くようになって、

長くはないですが、それなりに

時は経ったんだな。とは思います。


年末年始に思った事等を

書こうかと思います。

結構、幾つかのテーマについて

書いて来ましたが、それらに付随する

事かと思います。


先ず、

❬ 余裕のある人はモテる。❭


間違いないと思います。

モテようと思ってあくせくしてる人は

余裕があまり感じられない。

多分、周りがあまり見えてない状態。

だから、上手く行かないと焦る。

別に異性問題だけじゃないと思います。

何の事でも、誰でも そんな経験は

多少なりともあると思います。


個人的には、異性にモテる為に

あれこれやってる人を横目に

正直、「よく、そこまでやるよな~。」

そして時に薄っぺらく見える事も。


何に関しても努力は必要です。

が、異性にモテる為だけに

やるのが多分、間違いで

他のやりたい事の方に

力を入れた結果、モテる様になった例も

少なくないと思います。


表現が合ってるのか

判りませんが、

〈 棚からぼた餅 〉

的な側面はあると思います。

それって、例えば既婚者となった方が

モテる。と似てると思います。

結婚した事で何かしらの安定が出来て、

それが余裕となって結婚マジック的な

モテ始めた。に繋がると思います。


〇〇マジック的な事はあると思います。

それが幻なのか、現実なのか?

その後に判るとは思いますけどね💦


次です。ネット等の記事で

見かけた事ですが、

❬ SNS等のアイコン写真で その人の輪郭は

判る。❭


殆ど当たってると思います。

その人の目的による場合も

ありますが、有名人の方は別です。

一般人の方は本当に納得行くと

思う事が多いです。


例えば、自分の顔や可愛い動物や

綺麗な花や風景等々。幾つかありますけど、

その人の思考や趣味趣向の場合が

殆どです。なので、その人のアイコン

見るだけでも〈 〇〇が好きなんだな。〉

〈 アピールしたいんだな。〉等々、

それだけでも見えて来るものはあります。

あとセンスも垣間見える場合も。

アイコンだけでなくプロフィールや、

やり取りするもしないも、その人の

投稿自体も。言葉や文章等からも。


その後、会う機会があるのなら

SNS内の印象と、何処まで同じなのか、

本当はこっちが本性か。等々。

そう考えると会うのも一つの手かもですね。


最後に、今のSNSでの事とも

繋がりますが、

❬ その人の見た目は色々と出てる。❭


特に、初対面が多いですけど、

それ以降も言える事ですが。

例えば、外見だけでも体型だけでも

ある程度は、やはり輪郭は判る。

綺麗目の人は何かしら時間とお金を

使ったり努力等はしているし

逆に、お金にそれほど困ってなさそう

なのに 外見、体型に対して それほど

努力はしてないんだろうな。等々。


それぞれの事情や人生なので、

一概に言えないですが、

体型がぽっちゃり以上の人達の多くが

「痩せなきゃとは思ってる。」と言います。

質問すると大体、膝か腰が調子悪い

場合が本当に多いです。

手術する人もいて、医師からも言われてる

場合も少なくないです。


時間とお金は体型の為ではなく、

別に使っている場合が多い事も

判って来ました。


個人的には、目の前の手っ取り早い

幸せを選びがちなんだろうな。と

思いました。

時には必要だと思いますが、

痩せたいと思ってて

何年も何十年も続いてるのは疑問です。

只、人によっては明らかな事情が

ある場合もあるので、個人的感想です。


以上が、年末年始に思った事でした。

本当は それだけじゃないんですが

今回は、この辺で失礼します。