おはようございます。


先程、別の記事書きました。


そこで、気が付いた事が。


先程のいしだ壱成さんで

思い出した方が。


小室哲哉さん。


お二人共、射手座。


奇しくも、現在 未だ射手座時期。


お二人の共通点。


※射手座。

※お子さんがいる。

※才能は評価されてる。

※異性は年上より年下好き。

※事実上の引退経験。

※所謂、ダメな方。

等々。


パッと浮かんだので書きました。


特に、日本人の男性って

若い女性の方を好みがちな傾向が顕著。

何故かと思った時に

昭和時代の男尊女卑の一つ。

『女は少々、バカな方がいい。』

これは、自身のプライド?と呼べるのか

どうなのかを守る為だと思います。

年下なら操縦が利くとか。

自分の補佐的な引き立て役的な。

傲慢ですね。女性は人間です。

それと、母親をはじめ、女性の

優れた点を素直に認められない男性が

いますし、

母親に対しても何処か甘えがあるから。


かといって例外はあって、母親をはじめ、過去の女性達が至らない場合も全然あり得ますけどね。


もしかしたら、お二人が射手座だからだけで

決め付けらるものでもないですが、

偶然、射手座時期に似たお二人の

射手座の男性について書いた次第でした。