おはようございます✨


久しぶりにブログな気分だった

ので記してます。


もう、すっかり秋の気候。


例年なら未だ夏な筈ですが

今年は今月から雨等で涼しい日が

多く、日照時間も少なかったそうな。


そこで、ふと

今年の夏に思った事が。


「今まで、よく服を着ていたな。」


と、ファッションが自分の身体の

一部な自分の発言らしからぬ

発言ですが……。

夏は当たり前に暑い。

昨今では、もう夏前から暑いのが

当たり前。日差しも強くなってる。

北海道も夏に暑い日が

増えています。


コロナ禍ですら色々と

世界中が意識が変わりつつある中、

気候も以前から変化してる現実。


今年の夏は個人的に

例年より軽装でした。

つまり、タンクトップ等だけの

服装が増えました。昨年迄は

その上に羽織物を着ていたから。

そして、

街中を歩きながら

「皆、よくそんな服装でいられるな?」

と、思い歩いてる自分がいました。

勿論、スーツや制服等着ないとならない

方々はいます。


そこで、何を思ったか。

個人的に昨年迄よりも

【これまで以上に正直な自分】

に、なっている少しずつの

変化に気付きました。


スピリチュアルや占い系の方々は

以前から時代が変わり、

【風の時代】になる。なった。

と、提唱し続けていますが

正直、全ての国民や世界中の人全員が

認知、認識してる訳じゃないです。

個人的にそれが広まらない浸透しない理由を

考えましたが、多分、そういう事かも?

とは思いましたけど。


自分自身の昨年以上に正直に素直に

なった変化は【風の時代】も関係してるかも

知れませんが、

これまでの個人的な色々な物事が

原因、理由となって現在の自分がいる。

その影響が強いから。と

改めて思った最近でした。