ファッションの話しです。

個人的に『流行』で終わったり、

『時代は繰り返す』的なアイテムは

嫌いです。

私が、取り入れるのは、

『流行』より『今の、時代の空気感』です。

それと、

実はガウチョパンツ等のワイドパンツは

手を出さない。と決めていました。

ところが、

此処数年の、確実に『5年前の夏』

ではない、異常気象や温暖化や

今年等はコロナウイルスが現れ、

『暑い❗🥵😵💥🌡️』と、言う事で

ワイドパンツを買うようになりました。

やっぱり、昨今の夏は風通しいいに限る。

と、私の意思だけでは

どうにもならない現象の影響です。

そこで、そういう人間の意思だけでは

どうにもならない昨今。

かつて流行ったスキニーは

ストレッチ効いても、体型差の幅があり、

以前より出番が減り、

ローライズに関しても

結局、股上が浅く、

落ち着かないわ、下着が見えるわで、

股上が深めの物に落ち着いています。

いくら、『流行』『トレンド』と言えど

結局、不満、悩み→着なくなる→需要が無くなる。

だと思います。

よく、『お洒落はガマン。』との言葉が

ありましたが、

もう、それも本格的に難しい時代だと思います。

個人的には、初めから

『お洒落はガマン。』の文字はありませんでした。

基本的に『我慢』と『忍耐』等の

ネガティブな言葉に

美徳は感じません。

『我慢が美徳。』を身上とする人が

いるならば、

個人的には理解出来ません。

只、願いや目的達成の為に

多少なら我慢も仕方ないとは思います。

ですが、もう『暑い』だけで

身の危険を感じる昨今や今年等は、

当たり前に、

『お洒落はガマン。』は、

あり得ないと思います。