長男を出産してからはどれだけ食べても体重が増えなくて、調子にのってなんでも2人分食べてました(笑)
私はもう太らないんだ~♪
なんて思っていたら二人目を妊娠。
あれよあれよと体重が増えていって、出産直前の体重は初めて見たことない数字を叩き出しました。
トータル10キロ増えたかな。
身長が145センチだから10キロ増えるのはかなりだよね。
出産してからも3キロしか減らず、産後2ヶ月くらいに骨盤矯正に行ってまた3キロ減って…
それでもまだ元には戻らず。

でも鏡に映った自分を見て思うのは体重より体型だな…ってこと。
体型がもう見てられない…
もう30代半ばになるし、代謝も落ちてきてなかなか体重も減らないんだな~と思ってるけど厳しいな。

そりゃ、甘いものばっかり食べてるから痩せないに決まってるよね。
基本、家ではダラダラしないから常に動いてるけど、動いた以上に食べてるんだろうね(笑)

というわけで日曜日から間食止めました。
これだけじゃなかなか減らないだろうけど、置き換えとかやった方が良いのかな~?
一回酵素もやったけど、どうかな~。
長男の入園式までにあと3キロ痩せたいです!!

頑張る~ラブラブ