炭水化物が好きな息子♪
それでも、なかなか体重が増えずまだ10キロに届きません(((^_^;)
私が小さいから仕方ないんだけどね…

特にパンが好きで、口に食べ物が入っていても無理矢理入れようとします。
今日も「あっちっちだから、ふぅふぅしてから食べてね~」とパンをあげたら、必死にふぅふぅしてたけど、気合いが入りすぎて口の中の物がたくさん出てきてしまいました(笑)




写真は家の近くの遊び場!!
なんでも、今日閉店らしいのでママ友10人くらいで行ってきました~!!

人見知りはないんだけど、場所見知りが少しあるみたいで慣れるまでに少し時間がかかったかな…でも、色んな刺激を受けて成長に繋がったら良いな~!

ここでご一緒したママ友とは子どもが生後3ヶ月くらいから付き合いのある人達なんだけど、月に一度は集まってます。
色んなお母さんがいるけど、全然叱らないお母さんの子どもは結構やりたい放題やってました。
というか、子どもを見ずに話し込んじゃって子どもがお店から出ていったことや、他の子を叩いていたり、玩具を取っていたり…というのも見ていなくて後から「ごめんなさい…」と申し訳なさそうに謝ってるんだよね。
子どもが色んな場面でどんな表情や行動をしているのか気にならないのかな…悪い人でもないし、気を遣ってくれるお母さんなんだけど、子どものことになると甘くなっちゃうみたい。

仕事柄子どもよりもお母さんが気になっちゃうんだけどね。
そんな私だって自分の子にこんな悩む日が来るなんて思ってもいなくて毎日葛藤してるけど。
私の場合は逆に叱りすぎかも。いや、怒りすぎ?
息子はいけないって言われたことはほとんどしない子だけど、そういう風にしてしまったのは私かな…って最近気になる。
友達に手を出したことも、玩具を取ってしまったこともなくて、逆にどうぞって自分より小さい子に貸してあげたり出来るのに、それが私の中では当たり前になってしまって旦那が心配してるんだよね。
将来、いじめられた時に我慢する子になるんじゃないかって。
そんなの今から分からないけど、育て方次第だよね。
息子がしっかり自己主張したら受け止めてあげられるだけの器を用意しておかないとね…反省。