こんにちは


SEVENTEENのFOLLOWアゲインの

ライブがものすごく良かったので

絶賛ロスってます🥺あなたもそうですか?




楽しいキラキラ旅行記や

公演でのメンバーのわちゃわちゃや萌え行動は

ちゃんとしたブロガーさんのブログで

すでにご覧になっていると思うので割愛。

雑談のみですみません🙇




SEVENTEEN日産スタジアム

5.25土曜日の公演に行ってきました。

初めての日産スタジアム。歩いている道中も
周りの人々から『これはやばい』という言葉
が漏れるほどの会場の大きさと人の多さ。
さらにスタジアム内はすごかった。とにかく広い。

私の席はアイランドシートのスタンド席でこの

エリアの中では端のほうだったと思います。

赤丸⭕エリアあたりでした。

(ホシくんインスタより)

スタンド席から見るメインのステージまでの
遠さにもう10倍双眼鏡は使っても意味ないなと
諦めがつきました。

これが72000人もの人が入るハコなのかと

ため息が出ました。同時にせぶっちゃんに

このペンで埋め尽くされた景色をみせてあげる

ことができることに始まる前から感動。



さて本題の

結局アイランドシートは良かったのか。



結論から言うと、

良かったです。

選んで良かった。

次にまたスタジアムクラスで

このシートがあるなら

絶対に選ぶと思う。



本確もあるわけでもなく普通の席でした。

一応撮影は禁止なので写真はありません🙏


私の席は、よくxやアメブロで見かける

ひと桁台でも、ど正面の神シートでもなく

あのエリアの中では端で上の方だったのですが

それでも顔の表情が肉眼でしっかりと

見られました。


ステージに近づいて来てくれるたびに

叫んでしまってのどが潰れましたネガティブ


ウォヌのかっこ良さたるや…(頭抱)

今思い出しても夢のような時間でした。


トロッコがなく代わりにぐるっと一周ステージと

なっていて3時間半メンバーは歩き回ってくれて

いました。

(公式tiktokより)
日産スタジアムは外周921メートル。

あのステージはおおよそ一周5~600メートルは

あったと思います。そこを歌ったりダンスを

したりファンサをしながら絶えず笑顔でいる

アイドルって本当にすごいよね。体力勝負です。


話を戻して、風が強くて取れませんでしたが

スタンド前方にも銀テも舞ったし何曲も歌って

くれたのでアイランドシートは良かったと

思います。プレミアムシートよりステージの高

さが高くないので見やすいのもいいですよね。

課金はなかなかの決断でしたが概ね満足です。

だが情報後出しはアカンッ


余談ですが、、

星公演が始まる少し前に客席のスタンド上部の

関係者席で一瞬歓声があがっていました。

遠くて誰が来たのかはわかりませんでしたが

後で道枝駿佑くんが来場していたと知りました。

まさかみっちーに会えるとはよだれ

(会えていませんが)

星ホシくんがめざましの番組インタビューで

会場が小さくなってもいつまでも続けたいという

意味合いのことを言ったそうですが、これから

セブチの活動が落ち着いてくるということが

言いたかったというよりは個人的見解

ではまじでブンソクスンでアリーナ公演あるん

じゃないかと思いました。

TWICEのミサモちゃんみたいに。

ホシくんって大真面目だから意味(予定)の

あることしか言わないので、大学祭に出るのみ

のスポでああいうことを言ったとは思えないで

すよね。まだまだトップを降りるような

ビジョンの発言があるとは思えない知らんぷり

あのあとオーラスの日産スタジアムで

統括リーダーがもっと大きなスタジアムでも

やりたいと言っていたのを聞いて確信しました。

ブンソクスンでアリーナ…あるかも。

そしてセブチで味の素か国立…ありますかね?

うん、期待しますニコニコ


東京のホテルに戻るために小机駅にむかう
行列に並ぶ間もローセレに光るスタジアムは
とても綺麗でずっと眺めていました。
結局ホテル到着まで2時間半かかりました汗



さて、そんな素晴らしいライブのあとの後遺症。
このセブチロスはどう切り抜ければいいのか知らんぷり

きっと喪失感が来ることが分かっていたので
先回りをしていましたッ指差し

2023年のペンミのBlu-rayを予約していましたラブラブ
先日届いたので早速鬼リピ中目がハート
PhotoBookもめっちゃかわいいです!

この2023.5.28ペンミの東京ドームの
オーラスは運良く観に行けたのですが
注釈席であまりモニターが見えなかったので
家で確認できて嬉しい😄

ちょっとペンミオーラスの素晴らしいところを
少し語ってもいいですか?←

私は短髪ウォヌをこよなく愛しているので
どストライクなおビジュのウォヌの
ぶっきらぼうでごめんが見られるところが最高。
これだけで5000円はもとが取れてる(は)


あとこの時のホシくんの服装大好き。
めっちゃかわいい。いまでもスマホの待受にし
ています。踊るたびに上着の肩がズレるんだけ
どそれもすごくかっこよくて何回も観ちゃう。
ああかわいい。


そしてハニプードルが見られるのもホント
に貴重なんじゃない?ジョンハンがアンコールで
ピンクのリボンふんわりリボンをつけて出てきた時、
可愛すぎてドームにいる全員が発狂した昇天

他にも治安が悪いほど襟足の長いミョンホや
ブンソクスンのヨンジちゃんパートを飄々
(ひょうひょう)とこなすばーのんちゃんも
最高なのよよだれコルコルのラップも好きだッ

ミンギュがずっとライブをやり続けたいし
トロッコに乗っていたいという理由がわかるほど
トロッコからCARATを見る目線の嬉しそうな
こと。あの愛おしそうな顔を存分に見られるのも
ペンミならではですよね。
ピンクモリのでぃのちゃんもとてもかわいい🩷

セブチロスの方はぜひともお買い求めくださいw




あ、最後に地味に嬉しかったことをニコニコ

今回の旅行で持っていった服の話。
かなーり前に韓国雑貨屋さんで買った服で
ホテルでカバンから出した時に
あれ?と気が付いたあんぐり

タグが『FOLLOW』だったの🩷🩵
たまたまですがなんだか嬉しくなりました。


さてさて、韓国ではケレンがあることも
発表されました。
みんぎゅがライブ中に何回も
『またすぐに会いましょう』
って言っていたからきっとあると思うッ

みんぎゅやー楽しみにしてるよ🩵🩷

ここまでお読みいただきありがとうございました
X.写真お借りしました。