まずはじめに断りを。集合体恐怖症の話が

でてくるので苦手な方はご遠慮ください🙇

あと、ど長文です(常習犯







こんにちは



みなさん『 推し活 』ライフを

楽しく過ごしていますか?


もう推し活をするよりも終活に着手するべき

お年頃。この歳でアイドル追っててweverseに

サランヘヨ:사랑해요(愛してるよ)』とか

두근두근해요(トゥグントゥグンヘヨ

(ドキドキする)』とコメントをするたびに

我ながら何をやっているのだろうと冷静に

なって寒気がする日もあります。(可哀想に)

そんな私のように推し活に悩める大人世代の

方に良い言い訳を思いつきました←





最近カフェのランチであった出来事です。かわ

いい小鉢にたけのこの煮物が入っていました。

何も考えずシャリシャリと食べていましたが

ある瞬間に少し嫌な気持ちになりました。

たけのこを箸で持ち上げた時に根元部分のた

けのこだったようで表面がぶつぶつとしてい

たのです。私は軽い集合体恐怖症なのでその

凹凸を見た瞬間に鳥肌が立ってしまい、残り

のたけのこを薄目で見ながらいただきました。

一度苦手と思うともうだめですよね。今シー

ズンはちょっと食べられないかも。残念。

集合体恐怖症って日常生活で結構不便じゃな

いですか?ENHYPENのBite MeのMVでパール

のついた衣装を見るのが辛い方もいらしたよう

です。私もニキを見たいがためになんとか気に

しないようにして観続けました。


そもそもなぜ集合体が苦手なのかな?と我なが

ら不思議に思うのですがそのランチをきっかけ

にある仮説をたててみました。

鳥肌がたった原因は、私がたけのこを見た時に

(…なんかブツブツしていて恐竜の皮膚みたい

だな)と思ったからでした。その後に一気に集

合体恐怖症の感覚が出てきて、たけのこが苦手

になりました。

と、いうことはですよ、奥さん。

これは私の前世においての太古の記憶が蘇って

きたのではないでしょうか。


壮大に意味不明な事を言っている自覚は持って

いるので安心してください。話を続けます。

もしかしたらいにしえに恐竜に追われた哺乳綱

時代のトラウマが蘇ってきて条件反射で恐怖心

が芽生えたのかも。ええ。きっとそうです。

ほかの例えで言うと、金属が擦れる音が苦手な

方っていますよね。あれも一説では金属の擦れ

る音が外敵に襲われた時の猿の悲鳴(鳴き声)

に似ているので、祖先が一緒の人間もあの音を

不快な音だと認識して反応してしまうらしいの

です。

中生代の哺乳綱が自分たちのルーツだとしたら

集合体が苦手なのもあの鱗のような皮膚を持つ

恐竜から逃げ回った辛い思い出の片鱗なのかも

しれません。そう思うとこの不安症な心理も太

古の祖先からの繋がりを感じるような気がしま

すよね。一種のロマンです。




凝視凝視凝視

…ミンナ、オコッテル?



え?推し活の話はどこなんだって?いえいえ。

これは推し活に通づる話なのです。もう少し

話を聞いてください。

前に話題になったドラマを覚えていますか?

交通事故で亡くなった主人公が来世でも人間

になれるように徳を積むべく人生をもう一度

やり直すというお話。面白いドラマでした。

ちなみに私は占いで前世は消しゴムだったと

言われたことがあります。


ただ私的には来世に生まれ変われる種類って

実は限られているのではないかと思うのです。

哺乳綱とか霊長目縛りとかあるんじゃない?

と思うのです。そうじゃないとまたイチから

その個体の特性を習得するのって効率が悪く

ないですか?私が前世が消しゴムで現世で人

間だったとしたら今頃パニックだったと思う

のです。消しゴムで得た特性が通用しないか

ら。よくフザケて『人間(に転生が)何回目

なの?』と言う言い方をしますが人はまた人

間になる確率が高いのかもしれません。

もしそうであれば今の経験や学びは来世で何

らかのカタチで活かせるかもしれません。


アイドルの話してくれる素敵な言葉や笑顔を

見て心が潤沢な気持ちになった経験や培った

応援という名の人を称賛するワードセンスの

記憶はきっと来世で人間に生まれ変わった時

も自然と口からこぼれてくるのではないで

しょうか。


終活差し迫る我々はもはや現世よりも来世の

ためにを推し活をしていると言っても過言で

はありません。

大人なのに推し活だなんて今さら何をやって 

いるのだろうと思うこともありますが、来世

の自分のために貯蓄として行っているという

言い訳にしてみるのもいいと思うのです。

きれいなものだけをみてやさしい言葉を常に

口元に保てるマインドを持てる人になりたい

ですよね。現世で浴びるように与えられたア

イドルからの愛のチカラを蓄えて来世でまた

人間になれたら優しい言葉選びの出来る心の

美しい人になれる気がするのです。


『徳(トク)を積む』ならぬ

『두근두근(ドゥンクドゥンク :ドキドキ)を

積んで』また来世で楽しく推し活をできること

を夢見て現世で推し活に励みましょう。

今、笑われていたとしても、

最後に笑顔になるのも人を笑顔に出来るのも

私たちなのです。




ここまでお読みいただき

すみませんありがとうございました。

写真をお借りしました。