詩です。

 下矢印

 

 

 

 

 

あの春で、待つ

 

 

 

 

最後に会ったのは

去年の春か

 

花見をしようと

金も女も持たない同士

あてどなく川沿いを歩いたっけ

 

眠くなるよなあったかい日で

お前は法螺話

俺は嘘話

あこがれにちりばめて

一分咲きの桜の下を

次の橋まで

また

次の橋まで

 

 

日が落ちて

夜気の寒さにふるえながら

ふたり

来た道をマラソンで戻った

橋を超えても超えても帰りつかなくて

朧月と桜の下

穴あきボロ靴響かせながら

 

こんな遠くまで行くなんて

馬鹿じゃん 俺たち馬鹿じゃん

と 笑いながら

 

 

 

 

久々の電話の向こうでお前が言う

 

「裏切るなよ」

 

・・・・

なんて言葉だ なんて言葉だ

 

 

あれから何があったか知らないが

そうじゃねえ

そうじゃねえだろ?

 

帰って来い そんな寒い心から

戻って来い 走って来い

ここで

待ってるから

 

ぶん殴って

 

それから

「馬鹿じゃん」と笑ってやるから