家計簿を書き出してから本当に本当に

人生に豊かな時間が増えました☺️



きっと元々、感じれる人にはそもそも不要だとおもうんですが



感じることに長年❌をつけてきた私にとって

“家計簿を書く”という行為は



感じることを感じるままにさせておくことでもあり

それ自体が本当に幸せ😊✨




セミナー後のお茶会!ザカフェbyアマンのアフタヌーンティー🫖秋らしい食材いっぱいで美味しかった🥰



先日の藤本さきこさんの設定変更手帳セミナーでも、お話しがありました😌💓



全て喜び!の上で

【いい感じ】も【悪い感じ】も感じるままに

させてあげることが存在の肯定❣️


私が存在している喜びであり

価値の体現となる😌💖と...♡




まさしくそのまま、

家計簿を通して感じて感じて..☺️




『自分はこんなこと感じているんだなぁ』と色んな気持ちになっている自分という存在を


ニ極ではないところから、

ただただ、見つめる👀


そんな時間になっています✨



飯田橋のKADOKAWAビル、周りもいい感じの場所。端っこでゆったりとお話しききました☺️💓全体を見れる席も好きです😊



大事なお金を何に使っているのか?を

家計簿に書くというプロセスを通して


◾️実力100%で作った今現在地


◾️大好きに囲まれて生きていきたい!と決めた自分との辻褄合っていないところ


◾️感情を揺るがし魂を喜ばしている設定、私が見ると決めている世界を知ること


◾️大事なお金と交換した大好きなもの、それを買ったあの瞬間を思い出し、その喜びを感じられる❣️


◾️お金がないが幻と頭じゃなく感覚で目が覚めていく



だから、私は家計簿を書きたいと自然と思うんだなあ!と思う

そして、その素晴らしさをみなさんにも知って欲しくてお伝えしているんだ😊💓




だから、本日は私の書き方大公開!

簡単なことばかりです❣️

ぜひ、取り入れてみてください😊



①何に使っているかを知ること、お金に対して感じている事を真っ直ぐ見るが目的の家計簿と決めておく


②節約!が目的ではないので、ざっくり計算を許す🤣大体50円未満は切り捨て、50円以上は切り上げで書き込む

(私は全部理解したいというがめついやつだったので、そこを許したこと自体が大きかった🤣)


③最初の1ヶ月は今まで通りに使ってみる

家計簿書くからって変に身構えて使わないこと🤣



④書き込んで感じたことをノートにでもいいので書く

その際採点しない、見張らない、ただ、感じたことを書くだけ




以上😂💓かんたんじゃない?


感じたことをまるっと全部書いていると

面白いほどに、


ここは、こうしたい

これはあーだった

この使い方やめたい



などが、自然と出てきます❣️




それが出てきたらどんどん、

【こうしていこう】が勝手に決まる😌💖




お茶会後の東京駅、ブライダルフォト撮ってる人がいっぱい、見ているだけで幸せな気分に☺️



そのループを3ヶ月間やると

自分の中の変化も感じられる、捉えられる



お金が在るから使い続けていることにも

流石に気がついて幻を見なくなる😍


在るんだなーということが

頭じゃなくて体感として確信に変わっていく☺️



そして、辻褄の合わない自分や

好みの使い方をしていない自分を発見することや

大事にもっとしたいな〜☺️💖


という自分とも出会えていく



それがお金という漠然と使って

漠然と無くなっていく、そんな生活から





お金があって嬉しい❣️

大事なお金を大好きに変えれて嬉しい❣️



あーとっても幸せ☺️💖

お金っていいもんだな🥰大好き!


で、いっぱいになっていく


お金が欲しいなんて言えない!と思っていた私が


真っ直ぐ、お金が欲しい☺️💓にも繋がっていったし



ひとりで勝手に幸せに在ろう

にもしっかり繋がっていった🥺💓



私は長い間すごい自分を責めて

嫌な感じがほとんどじゃん!な人生🤣


全て喜び、どっちでもいいのだから

どっちでもいいんだけど...


やっぱり辛い世界を選び続けているのは辛かった🤣


そんな選び続けている自分に気がつくことができて、格段と、いい感じの時間が人生に増えました🥰



ノートでもメモでもあれば、今日から出来ます😍よければ、試してみてね🥺💖




\お金と仲良くなる家計簿セッション募集中/

【お金と仲良くなる大人のお金のお稽古 2WEEK】


お金ってわかんない!そんなもやもやが消えちゃう2週間の家計簿セッション☝️✨家計簿って響きからして面倒くさい〜よね?も、人生に一回でいい💓3ヶ月やってみて欲しい!そのための活力剤となるはじめの2週間一緒にやらない?😍という誘い❣️


こんな人におすすめ🥰
・長年お金が漠然と苦手、不安
・お金と仲良くなりたい
・大好きにお金を使いたい!辻褄合わせたい人

⇧これに全て該当していたのが
この私だー🤣だから安心してきてね💖



期間  11/1-11/14 
10/30 説明会実施 20:00-21:00
1ヶ月間のフルカラーA4紙家計パピエ(用紙)付き


基本コース価格 13,800円です😍
一回やればお金の問題が解決しちゃう方法伝授😍一生分だよ⁉︎めちゃお得🉐次回から値上げあり〼 
 お申し込み▷ こちら 
申し込み締め切りは10月23日


-詳細-
◾️開催日前に決起会&家計簿の使い方説明ズーム会開催
◾️専用インスタアカウントにて、毎日20:00頃に\家計簿書いた?/のリマインドあり📢
◾️インスタアカウントにて、気づきのシェア
◾️インスタメッセージにて家計簿の書き方や感じたこと、問いの立てかたアドバイスなど個別相談OK
◾️フルカラー家計簿パピエ(フランス語で用紙という意味) 3ヶ月分付き💐
みなさまの、ご参加待ってまーす😋💖



久しぶりに呼んだら新たにキャッチするところがあって、めちゃいいです🥺💓必読書だね☺️💓