うちは旦那さんがフルの在宅ワークなので
毎日、ほぼ24時間一緒に家で過ごしてる


気づけば仕事も一緒にもしていて
前よりもっと一緒に過ごす時間が増えた


沖縄に住んでいた時。子どもを大阪に預けて、2人で行ったディズニー旅行は合計2回。今では都内に住んでいるから、気軽にいつでも2人で行けちゃう日常に変化している💡



そんな我が家も最初からこうだった

わけではない


結婚当初、彼は土建業
日払いの給料だったのもあって
おやすみは日曜日のみ

週6勤務、多い時は10連勤で
夜勤もあったり..

朝は5時起きの6時前には家を出て
帰るのは18時-20時ぐらい



家に帰ったら、もうへとへと
会話も少なかった


家族の時間も全然なく

新婚なのに、
想像していた新婚生活とはかけ離れていた
寂しさいっぱいだった



韓国にも2人で行った!




きっとその寂しさは
普通以上だったと思う


寂しがりやの素材に
そこに

うちの父が自宅に仕事場を構えていた人というのもあって

学校から戻ればお父さんもお母さんも
家にいる家庭でもともと育ったのがあったと思われる


だから、結婚して正直戸惑った

「え?居ないの?」
「え?こんなにも、居ないものなの?」と



当時0歳だった娘と2人っきりの
お家時間が私の世界をほとんど占めていた

それは想像以上に
空虚感を沸かせるものだった


4人で暮らす家に2人しかいない
密度の低さを感じては寂しくなって

ほとんど会話も成立しない赤ん坊との
やりとりだけの日々にしんどさを抱えていた


今まで自分の育った家庭とは
大違いの生活


そこで感じた寂しさは
歪んで夫への苛立ちになって

いつも私がガミガミ怒っていた
(当時のあだ名はゴジラ🤣)



その頃ぐらいに出てきた暮らしの理想が

夫と毎日、日曜日の暮らしがしたい

だった


福岡にも2人で行ったなぁ〜また行きたい♡




当時の言語化能力の限界はきっとここで

今思うと、
【日曜日のように夫がいてくれる生活を日々重ねたい】
だったと思う




プロセスは荒っぽかったものの

ここだけは、
ハッキリしていたのだ



よく、私は聞いてもらうことがある

・どうしたらアカリの様になれる?

・どうしたらアカリと旦那さんの様になれる?関係改善するの?

・どうやって子育てしながらデートしているの?
子どもは?どうしてるの?




そこについて深く考えたことはなかったけど
考えてみることにしたら


やっぱり、あの時に

【もっと家にいて欲しい】
【一緒にもっといたい】
と感じ取った私がいて

“日曜日の暮らしがしたい”



と認識してしまったが

その後2年〜3年で
彼は家で、仕事をする様になる


ふくおかの小みかんさん🍊美味しかったなあ




もっと詳しくいうと

【家にいて欲しい】
【1人でいるの寂しい】
【どっか行く時ついてきて欲しい】

と感じていた私は

【もっと私と過ごせる様な、融通の効く仕事をして欲しい】

と思っていた

そんな時に、給料が下がる!という
当時の私にとっては“最悪❕“な出来事であり

今の私にとっては
”最高の転機“になった

出来事が、発生してくれた



おかげで生活が逼迫する!
という、やばい!という圧も重なり



赤ちゃん片手に、何を思ったか
私、事業を立ち上げてしまう🤣

その事業がある程度
仕事として成り立つ様になり

お客さんも数社できたのち
【限界!と言って

給料下がってきた夫の雇用形態を
アルバイトに変えてもらう


傍ら事業を手伝ってもらう様に頼んだ


最初はどう思っていたかは知らない🤣
快く思わなかったかもしれない

当時の私がまだまだ尖っていたのもあって
衝突も多く、喧嘩ばっかりしていたが

結果

気づけば夫と過ごせる時間が
どんどん増えていたのは確かだった

北海道にも2人で行った



その後、アルバイトを夫はやめ
夫がメインで事業を回す様になる

▲ここでも色々あって
右往曲線するのである
長くなるので端おることにします
興味あったらInstagramDMして
聞いてくださーい♩


ただ、そこを通しても思うのが


最初の本質的な
【もっと一緒に居たいな♡】

から、
気持ちや行動がズレるたび
我が家はいろんな危機を迎えたから
本当によくできているよね😂😂



要点をまとめると
一緒にたくさんの時間を過ごせる様になった
大きなきっかけは


・本質的な望みでそれをある程度自覚できていた
・望みがハッキリとしていた
・夫に自分のこうしたいという望みを精度が低いなりに伝えていた
・2人の時間を作り出すことに注いだ
・そのために掛けた
・2人でいれる時間をを大事にする様にした、味わった


ようは

寂しさを
感じて

こうしたい
に繋げていた

だから、子どもがいながら
2人でデートが出来るもそうして来たからなのだ





子どもいても、2人で過ごしたい♡
自分を許して大事にした

当初は預けれる環境では本当になかったから



沖縄から、帰省して子どもを大阪で預けて
そこから新幹線乗って
ディズニーに旅行とかしていたよ😂
そんな感じで、伊勢・北海道・USJ・博多・韓国・ディズニーなどなどに、気づいたら、沖縄住んでた割には⁉︎色々2人で行けちゃっている💡


めちゃ手間とお金をどんっ!掛けてでも
ただ、欲しいものに忠実にいた
だけ、だったなーっと思う


好きな人と一緒に入れるっていいよね、幸せ




だから、今旦那さんともっと一緒に居たい
デートしたい♡という愛するレディ達は


旦那さんにそのままストレートに
デートしたいよ♡
一緒に出かけたいよ♡
一緒にもっといたいよ♡

と伝えてみて欲しい😍


そしてそこに、掛けよう♡
それ、許そう♡許していいよ♡

子ども、シッターさんに預けてデート
していいんだよ♡

実家わざわざ帰省して、
子ども預けるだけして、夫婦で旅行行っていいんだよ♡


そしてそんな望みを、宇宙にそれを放っちゃえ!




そんな私の大好きで、いつも勝手にメンターとして学ばせていただいている、大好きな藤本さきこさんの
設定変更手帳が来年度分からリニューアル♡
2024年度文からウィークリーとなりより繋がりが感じられる一冊になっているとか💡
ちょー気になるね😍


それに伴って..
長崎・奈良・東京・盛岡にて
セミナーも開催されるよ

なんとメッセージ入り手帳付き😍


アマネムでもらったこのメッセージ。今も私の大事な許しとなって今につながっている。さきこさん本当にありがとうございます。




ここから申し込みができます▽



ぜひ設定変更仲間のみなさん

東京会場だったらお声がけくださーい♡

あかり、喜びまーす🥰