富に富を掛ける


と初めて耳にした時は

ぽかん( ・ ∇ ・ )だったんです


どうゆう意味やろう?なんやろうソレ
知らない世界...って


ふるさと納税のほとんどは大好きな北海道に使うことが多い、いや美味しいものがありすぎるし、食いしん坊だからか 笑




それを聞いたのは冬季のつきっきり講座だったと思う

時間の経過と共になんとなーくじわじわ
分かってきていたけど

それが今日
今日バシッと繋がった!




それは不意に私が
朝ごはん前に言ったひと言から始まる


                    あかり

​ねえ、今年のふるさと納税で、あのお布団を子どもたちにも買いたいから、そろそろ頼まなきゃね〜

 
サムネイル




サムネイル
 

​あ、ああ、、
昨年分の出せてないんやった、忘れてた、やらなアカン|ω`)





↑この布団会社さんのお布団最高だよ♡ふわふわ軽い!都内なら薄手ので一年行けます🙆‍♀️





ふっざけんなああああ( º言º)
という、やりとりから始まるのだ 笑




最初はムカつくー
出た!コイツの怠け癖!
出た!コイツの忘れん坊!

ムッキーな一件だった

その後ちょっと落ち着いて
ああぁ、この人に任せとった私がアカンかった
と、手続きを着手することにした


そうすると、
受領書がどっかいった〜と書類を溜め込む癖のある夫と断捨離する機会になった

受領書、無事に見つかり提出の件で税務署とやりとりしていたら...



なんと、令和3年度もふるさと納税の
受理できてないと分かった( ˙ㅿ˙ )


夫は申請していたし、税務署にも書類が届いてたのに
なんでか控除が計上されていなかった🤣
めっちゃ謎!謝ってくれたよ




今年は夏に行った富良野 冬も美しい



だけど、これってボーナスじゃん!
(ボーナスがない系夫婦の憧れ、ボーナス🥺♥️)




さらに、なんとふるさと納税が10月から色々と
制度やルールが変わって返礼品の内容や価格が変わるらしく...

”9月中がお得“
と言う情報も、おかげで入手できた



あっちから、こっちから
思わぬ形で世の中の豊かさが
どばどば〜と流れてくる感じ

富富した感覚だった


令和3年分の還付に
令和4年分の還付に
9月中がお得で!
腰重い夫が断捨離もしてくれて..!
やりとりした人たちは優しくて...




芋づる式に豊かさが見つかる

あ、富に富を掛けるってこれか

富に富が掛かって
バサバサ富富してやがるっ!



夫婦唯一のスポーツがウィンタースポーツ🏂スキーとスノボー

富良野の雪質って最高なんだよ♡ほわほわ





「ふるさと納税」と考えなしに
不意に出た言葉から

一連のことが分かって起こった
結果、いっぱい入ってくるんだ😍


「芋づる式」という言葉勝手に
良くないものとかに使いがちだったけど

ほんとは芋って恵み豊かさだよ!🍠
芋栗南京🌰秋の実りだもん♡



自分の中で、富に富が掛かる
自分という富に富が掛かる
物質的な富に富も掛かる
倍々ゲーム😍😍😍


世の中の豊かさってこうやって受け取れる
受け取っていくんだ!
物質化されていくのか...💡

と、わかった出来事だった


2023お正月はトマムに初めまして 子連れに最適なゲレンデ!たくさん遊んだ♡





そもそも、観察してみると

ふるさと納税〜
思ったこと自体がルートになっている👀





お金いっぱい欲しいです♡とか
ボーナス欲しいです♡とか
給料日いっぱい増やそう♡とか
世の中の豊かさを受け取れています♡ありがとう♡と
月初めに感謝してきた事や、今まで放ってきた願いから、今に紡がれている感じ



こうやって紡がれていくのか👀💡
なんだか自分を真っ直ぐ使えている感じがした!