好きに生きよう♡とか

自由に生きよう♡とか

ここ数年ずっと流行っていますよね〜


言葉のままを受け取り

それを私も試してみた....




なんか違うよな❣️と

漠然と

ここ1、2年思っていたのですが



それが最近ハッキリと理解できました💡







自由好き勝手


という言葉を行動の事として


暴走した状態で
受け取っていたなと思うのですが



その通り

そう振る舞う人を見て



なんか違うよな
違和感


と、とっても感じていたんです





私の尊敬する方たちは

一見同じように


”自由“や”好き勝手“



と同じ言葉も使うけど

その言葉の


真意が全く違うこと


分かってきたのです🥺




(伊勢神宮に行きたい♡もおまけで叶ったのです♡ラッキー♡)



さきこさんを始め、



素晴らしいな、尊敬するな


一緒に居たいな♡


肉体で時間と空間を共有したいな♡


と私が進んで思う人たち

大好きな人たちは
(友人、家族含む)



みんな本当に良識があった




みんな自由で

好き勝手に楽しく

人生を生きてる



それはそうなのだけど、



横暴さが一切なく



すごい一般的で常識さも持ち合わせていて

謙虚さもしっかりあるんです


わがままじゃない
(謙虚であれとか、常識大事とかってことではない)



迷惑をかけるような事も

極力避けるように努めてられる


というか、

相手や場を大事にしようという気持ちがあって

その上で行動を選択しているから



自然と常識的、良識がある

と、私が感じるんだろうな☺️



私の所作のお手本は母、日本舞踊をはじめ舞踊を極めてきた人。頭が上がらない相手、いつも叱られている🤣




常識や世間との

上手い付き合いを模索できる人であり


折り合いをつけることもできる人たち♡




だから源担当な人でも

とっても上手に横軸と付き合って

織りなしてる

結果とっても繁栄している人が多い🥺✨




私は素材が自由人村で

自由奔放のびのびが大好き


ルールも規制も大っ嫌い🤣
学校もまともに行けなかったヤツ


源担当でもあり

多数決などフル無視してしまう事もある




これらは素材ゆえ、だけど

本当に気をつけたいな、と思っている




素材のせいにし

変にポジティブ肯定し

横暴に振る舞う
(オラオラ〜しゃーないだろ許せよ)


は絶対違う気がしてるんです



もう桜が恋しい、なんだろう年明けると春の準備したくなる




そうじゃなくて


素材として

そうゆう部分があることは

自分に許した上で



大事にしたい横軸♡

外側との折り合いもつけたい♡


育む姿勢でいたいのです



そう、常に模索できるよう
努めれる私で在りたいんですよ☺️





そうゆう部分がある

それは仕方ない



その上で

うまく織りなしたい♡
付き合っていきたい♡


どうやったら

うまくいくやろう?って🥺🤍



好き勝手自由


本来は縦軸

伸び伸び〜

ん〜とストレッチするように使うものなんだろうな♡


と、つきっきり講座
さきこさんの伝えてくださる事を通し実感しています



(経営者によく会う夫が言っていた、すごいなと思う成功者ほどフラットでがめつくなくて、物事がスムーズ、良識あるんだよって)



縦に自由に思っていいってほんと救い🥺❣️じゃないですか?

横の自由がどれだけ難しい状況化でも

縦に自由はどこでも誰でもどんな状況でもできる


知ることができて本当によかった🥺❤️






もう桜系が欲しくなってる、大寒というのになぁ...🤣