この自然の中にある
木々のように
何一つ同じものがないように





ちゃんと私たちは創られている

その奇跡が
なんとも素晴らしいじゃないか



神様が与えてくれた
この肉体は
誰一人として、同じものはない

どれだけ見た目が似通っていても


誰一人同じような個の性質を
持っていない


という

素晴らしいさ



それ故に
たくさん悩んでもきた人生でもあったけど


それさえも、真っ直ぐ見た時

それは自然の中で
さまざまに色づく木々の葉のように




風に揺れる、何百もの木の葉のように

一枚として同じ形がなく
一枚として同じ色合いのものがない


コントラストとグラデーションが
絶妙にかかってる神業から、生み出された

素晴らしいもの、だったことを知りました


違うから生み出る素晴らしさ
今この身に感じてもいる


長年、違うことに戸惑い
自分の個性をどちらかというと
不安視される環境で長くいたのだけど、



それは、
ただ違いなだけであった
嫌うとかの次元ではなく

ただの違い

ただ違うことによる生まれる味わい

違いを許し
その違いがある事の恩恵を受けた時

輝きが増すんだね



これでいいのだよ
そのままでいいのだよ


違いが私という存在を
この全部繋がった、ぶよぶよの世界の中で
際立たせてくれる感じがする


繋がってる世界の中で、繋がったままなのだけど
そこに、紛れもない私がいる

存在が増す感じがした
そんな感じがした。


家族みんなに違う個性を
神様が創ってくれたのか、
与えてくれているのと思うと


ほんとみんなの違いが

愛おしい


憎い、とさえ思った違いも
今は愛おしいと思う私もいる。

めちゃ豊かだ。


さきこさん
こんなにもみんなが違うこと
違うから豊かなんだってこと
違いを許した先に、
世界がより彩りを豊かさを増すこと

急に白黒に世界が
色付いた世界に変わるような

ほんとのこと


教えてくれて、ありがとうございます。


私はやっぱりさきこさんが本当に好きなんだ
さきこさんが伝えてくれること
さきこさんを通して出てくる言葉
私を魅力してなりません。

未だにずっとさきこさんを前にすると
くよくよ、くねくねな私で

ここまできてもなお、
嫌われたくないだの、好かれたいだの
表面的なこと思っているほど
母と重ねて恋焦がれるほど好きなんです。

さきこさんにしたら
飛んだ迷惑かも🤣

そんなのほんとは
どうでもいいと言うか
なんでも大丈夫なん事なんだけど
(拗らせんなよ朱里)

さきこさんに心底会えてよかった。
会いに行ってよかった。
さきこさん、ありがとう。




🌸さきこさんを勝手に推す会🌸


この本めちゃくちゃおすすめです。
思春期の娘が生理来る前にプレゼントしました。生理というものを医学的に、そしてさきこさんの捉え方で伝えてくれている愛いっぱいの一冊。