東京に引っ越してもうすぐ4ヶ月。


あーんな沖縄離れるのが怖いと思ったのにこっちきて寂しいと思うことはほーんとにない。


これはね、しっかりお別れしてきたからなんだよね。ひとつひとつそれはそれは丁寧に。

一つ一つのドアを🚪
しっかりと閉めるように。
1人ひとり、一つひとつの関わり、
コミュニティ、かかりつけ医にも、お
気に入りの場所へも。

ちゃんとちゃんとお別れしようと過ごして、
お別れしてきたからなんだよね。


ちゃんとお別れするとびっくりするぐらい、
未練ってないんだね。

あんなに泣いたのに。
そもそも決心するまで、
沖縄を離れることがあんなに怖かったのに。
全て失って、プライドもズタボロになりそうで、自分の中が空っぽになりそうで怖かったのに。


今、平気だよ。
全くもって驚くほどに平気だよ。

そして嬉しいのがそこでの記憶が
ずっとずっとわたしの中で
きらきらきらきらしてる🥰

きらめていて思い出すたびに、
「ああ、なんて幸せな日々だったんだろう」と
思い出される。


どんな記憶でさえ輝いている。
全てがわたしの糧になった、とわかるし、
素晴らしい経験だったと教えてくれる。


沖縄にとても執着していたんだなぁ私。
そこに住まうということが、
いつしか誇りになり、すごいだろうになり、
驕りになり、価値と勘違いしたんだなぁ😂
しんどいなそれ。
苦しかったな、やめれて嬉しいな。
そしてちゃんと終わらせて来れて嬉しいな
本当の願いを自分に聞けて嬉しいな。
何にも恐れるものはなかったよ
失うものもなかったよ
大丈夫だったよ、

すべて喜びだった!

だから今ここでの暮らしが、
またより一層輝いています♡


内側に潜りたおしてきたおかげだな♡