本日もご訪問ありがとうございますニコニコ


無料託児付き

マタニティ整体一宮店
          ~恵 めぐみ~ですラブラブ



和歌山県2日目


昨日は両親と世界遺産で有名な高野山を満喫してきましたラブラブ












高野山の魅力をご紹介しま~す♪



高野山は標高900mの盆地

816年に空海によって開かれた

真言宗の聖地




117の寺院があります



その中でも私の一番のお気に入りは




奥之院



高野山の東半分を占めているそうです




樹齢1000年になる大樹が並ぶ参道には
20万以上のお墓や供養塔があります




圧巻です!































神秘的な世界遺産



戦国の武将のお墓もありました





空海と一緒にいられることから

極楽往生できるのですね

































偶然にも僧侶にお会いできましたおねがい











三連休で高野山はたくさんの方たちで賑わっていました音譜




宗教は違っても


空海を敬う気持ちは一緒なんですねおねがい



皆さまも一度は訪れてみてくださいね✨








高野山ウォーク

楽しかった~おねがい





最後までお読みいただきありがとうございました音譜