円を大事に預貯金していても
物価上昇(インフレ)についていけてないから
金利低くて、実質元本割れしていくから

物価上昇の2%より良い利率で運用出来る
商品が良いよねスター

前回ドル建て保険や外貨預金をやった時は
1ドル85円くらいだったので
今はそれに比べたら円安だから
為替のメリットは少ないけど…

でも、円安の時ってめちゃくちゃドルの利回り良い
んだよねー!!
今、5%超えてる!!

っていうより、順番逆で、
ドル国債の利回りが良い時は
みんな円を売ってドルを買う流れだから
そうなるんだけど。

やっぱ資産分散がリスク分散だよねおねがい

今の私はなんだかんだ
持っている資産がほぼ円だからなぁ…
もう少しドルを増やそうか迷う。