ディズニー英語システムの英語をずっと
部屋で流していますが

最近、娘がアンパンマン大好きになり
アンパンマンの動画を要求してきます。



じゃあディズニー見なくて良いから
アンパンマンを見よ!をずっと続けると
英語のインプットが少なくなってしまうので

アンパンマンのテレビを付けながら
ディズニーの英語もかけ流し
する事にしましたニコニコ
(実際アンパンマン付けてももそんな見てない笑)

え?そんなん意味ある?と思われるかも
知れませんが
ヒッポファミリークラブという教材?が
家の中で何カ国語もかけ流しして
多言語を習得するカリキュラムで
ケビンズイングリッシュルームのやまちゃんが
ヒッポやってて日本語も英語もフランス語も
喋れるので
家の中で色々掛けるのも、アリかも?と思い
とりあえずやってみますおねがいおねがい





私の遺伝子ではそんなに英語ペラペラとかには
なれない気もしますが 笑い泣き

保育園の先生が(おそらくお世辞で)
「娘ちゃんほんっっとうに賢くて!
たぶん1歳児クラスで一番頭良いと思います!
なにか知育やってますか?」と
言ってくれた言葉を信じて、
まぁ仮に割と賢い方なら
その頭脳伸ばしてあげたいなぁ…という親心で
色々やってみます。


実母からは
「娘ちゃんは割と大人しいっていうか、感情の起伏が少ないよね」との事で、
私の短気はあまり遺伝してない感じなのかな?
気になる笑笑泣き笑い