大事なのは過去問!!
その試験の「求めている人材」を選りすぐる為の
試験だから〜










私、商業高校出身でしたので
国語数学とかの勉強以外にも
簿記とかエクセルとかの資格試験を
多く受けたのですが

合格する為に1番大事なのは
過去問!!!

キレイにノートをまとめたかったら
やればいいし
テキストを何度も読んで大事な所に
ラインマーカー引きたかったら
引けば良いけど

どんどん過去問を問いた方が
どんどん点数上がる指差し
過去問の傾向が分かれば対策出来るしねおねがい


てかさーー!!聞いてーー!
知人の子供が 佐鳴予備校行ったら
みるみるやる気になって ぐんぐん成績上がって
35人抜きしたって〜。

元々成績良くない子だったから
親は
「公立に受かったら安いから佐鳴行っても良いけど、落ちて私立に行ったら高いから、佐鳴行かせるお金は無いから!」ってハッキリ伝えたら

佐鳴絶対に続けたいから!と勉強頑張って
公立高校に受かったらしい。

佐鳴続けたいから!っていう意思が本当すごい…
佐鳴予備校ってそんなにすごいのね目がハート目がハート
佐鳴に行くとすごくやる気になれるから
お気に入りみたいおねがい

別の知人は子供が中学受験しました!
結果は残念だった様ですが
「小学5年から佐鳴行き始めたけど
小4から行ってたら受かってたと思う」
「今も学年で4位だから受験勉強は無駄になってない」との事です。
そうそう、本当勉強は無駄にならないよ!!


※関西方面では公立より私立の方が人気があると聞きましたが
私の住んでいる静岡県では 一部を除き
私立の学校は公立を落ちた子が行く所。
もしくは公立を受験したくない(勉強したくない)子が、親が高いお金を用意して単願で受験する所。
という位置づけになっています。

文章に違和感があった方はおそらく
公立より私立が人気の地域に住んでいらっしゃるのだと思います。

只今、夏期講習真っ只中の学生さん達
頑張ってーー!!指差し