おはようございます、めろこです

 

妊婦期間もいよいよ折り返し地点まできました!

いや、なんだかんだ早いっびっくり

 

予定日まであと139日。

って全然実感わかないけど笑い泣き

とりあえず、火曜日の検診で性別が分かるはずなので、

みーちゃんも着れなくなった服を捨てたいw

引っ越しする前にダッシュ

あんまり着てないのもあるんだよなぁ。

メルカリ行きかなぁ。

 

 

さてさて、表題の件ですが、

児童手当がもらえない!?通知の紙を市からもらいました。

 

なんでかというと…

リフォームが終わったら

引っ越すのですが、

先に旦那だけ住所を変更してるんです。

理由は忘れましたが…←

税金対策だったかな‥

 

それによって、

ういちゃんとみーちゃんと一緒に暮らしていない

とみなされ、

児童手当が保留になっているようですびっくり

 

別宅とか持ってる人って住所どうしてるんだろ。

 

とりあえず、子供たちは住所を変更しても

保育園には影響ないし、大丈夫だろうということで

今日、市役所に行って変更してくるそうです笑い泣き

 

いや、児童手当もらえなかったら辛すぎる。

 

固定資産税もすごい額きてるしダッシュ

 

早くもらえるといいな~‥

 

とりあえず、児童手当の年収制限がなくなったから嬉しいラブ

 

1度制限かけられましたが

旦那が育休とったので、次年度は解除!

そして、今年度はもう制限ないもんねOK

 

都心なんて、制限かかる年収でも

いい暮らしできないっていうのにね・・・

 

そもそも年収があがるのは本人の努力と実力なのに

お金たくさんもらってる人は手当少なくなるって理解できない笑い泣き

 

なんて小言は置いといて、、、

 

先ほど旦那から連絡があり、

子供たちの住所をうつさなくても

児童手当もらえそうです!

 

よかった~

 

明日は早起きしてユニバです~

すいてるといいな~