こんにちは、めろこです

 

やっぱりパソコンでブログ書くのは楽ですね~

 

さてさて

仕事と子育ての両立はぼちぼちですが・・

 

最近の悩みごとについて

 

育休のときは

やはり会社のことなんて1ミクロンも考えないので

よかったのですが、

復帰してみると

いろいろと考えさせられる仕事について…アセアセ

 

同期や周りはどんどん昇進・昇格してしまって

タイミングが悪く、

育休だったり、会社の制度が変わってしまったりで

ずっと同じポジションに立っているわたしショボーン

 

それがどうしてもモヤついてしまう…

 

まぁ2年も育休とったのに文句言うなよって

感じですが、

 

1人目はしっかり1年で復帰して

会社には貢献してきたのでね。

 

会社の制度が変わってしまっただけで

それが評価されないのはつらい・・・

でもだからと言って

妊活を制限されるのは違うと思う。

あのタイミングでみーちゃんを妊娠できたのは

まっったく後悔はなし。

 

通勤片道1時間かかるのも

時間がもったいないな…って。

 

旦那はわたしが復帰しないで

辞めると思ってたらしいので

(保育園退園になるやん)

 

いつまで続けるの?とは気にしていますが…

 

ういちゃんが小学校にあがるまで

あと1年ちょっと・・・

学童にいれてまで、勤めるべき会社ではないのかなぁ

って思っています

 

家の近くで

パートや派遣という働き方でも

いいのかなって思っています。

 

いまは在宅という選択もあるしね。

 

うちの会社

在宅させてくれないんですよね

 

それも不満のひとつショボーン

 

週に1回でも在宅できたら

かなり助かるんだけど…

 

制度的にはできるんですが、

暗黙の了解でみんなしていない…

 

でももう失うものは何もないわたしは←

上司に言いましたけどね(笑)

 

近々できるように設定します

とは言われましたショボーン

 

な・る・は・や・でお願いします

 

とは言わなかったけど(笑)

 

とりあえず、育休もらった分、

1年?くらいは続けようとは思っています。

 

2025年度はどうするか。

 

真剣に考えなきゃな・・・

 

 

子育ての悩みじゃないですが、

会社にくる度に、モヤモヤしちゃって辛いですショボーン

昇格したら3.4万円変わるえーん

 

旦那はわたしと違って

まったく上昇志向がないので、

役職者にはなりたくないってずっと言ってる・・(笑)

 

まぁ、たしかに

役職ついたらいろいろ大変かもだけど

 

世の中、お金よ。

 

旦那の会社については

あれこれ言わないですが、

心の中ではもっと上昇志向になってくれ

って思ってますww

 

わたしのように強欲に生きるんだ!(笑)

 

 

最近は専業主婦のほうが少ないくらいだけど

リア友はほぼ専業主婦なので

ワーママのほうが少ないんですよねぇ

 

1人目のときはめちゃくちゃうらやましかったけど、

2人産まれた今は働くのもいいなって思ってます

 

人間関係に恵まれてるからかな。

働けることにも感謝ですよね・・・

 

 

とりあえず、

やっと金曜日・・・

 

今週長かった~

旦那不在の1週間でしたが、

ごはんは手を抜かず

ちゃんと作りました←

 

今日はサボろうかな?