中高一貫校に通う娘。

夏休みが終わるとまず全国模試と課題テストがあり、文化祭体育祭と怒涛のように過ぎ、中間テスト、研修旅行と次から次に学校行事がありました。


すっかり学校生活にも慣れて、先生方の教え方が上手く、苦手な教科も理解出来る→楽しいってなり、友達も沢山いてくれて楽しく通っています。


第一志望には不合格だったけど、今の学校に行って良かったです。


第一志望校だと勉強についていくのが精一杯だったと思う。今は成績も上位にいて更に上のお友達と切磋琢磨してるのが親も実感してます。


これから中学受験する方はいろいろと苦しい事辛い事もあるかと思いますが。。。私も一年前は余裕なんてなかったです。そして不合格となりかなり落ち込み後悔したけど、今はそれがうそのように晴々としています。


娘が笑顔で幸せそうに過ごしてる。


やっぱり親が見たいのは子供の笑顔ですね。

このまま平穏に平凡に過ごしていきたいな。