娘の卒業式がありました。


涙腺が弱いので絶対泣くと思っていたけど、卒業式までマナーの悪い周りの迷惑を考えない保護者がいたり、小学校の卒業式なのに校門に金髪ヤンキー達がいたり。


子供達が頑張って練習した卒業式を静かに見守る事は出来ないのかと呆れました。


在校生もいないしマスクのままでしたが、卒業式は子供達の頑張りで無事に終わりました。


式の後は先生や仲良しの友達と写真を撮ってお別れしました。


6年間使用したランドセルは、それなりに傷が付きましたが、亡くなった私の母が買ってくれたので思い出深い品物です。


色がパールピンクだったので、購入時は6年生まで大丈夫か心配でしたが、6年間、よく似合ってて何も問題なかったです。娘が幼稚園の時に好きな色を選ばせて大正解でした。


6年間、よく頑張った娘。


卒業おめでとう!