第一志望の学校は残念ですがご縁がありませんでした。


模試では合格圏内でしたが、思ったより点が取れてなくて。あんなに頑張ったけど努力したけど。。。算数が苦手な問題だったようで、それを克服出来なかった事が敗因です。


ただ娘はあまり落ち込む様子もなく(心で泣いているのかも)、合格した別の学校へ気持ちを切り替えてます。そしてそこで頑張ると言ってます。


私は誰もいない時に一人で泣きました。

娘が前を向いているのに情けないです。


これで中学受験は終わりました。


小さく生まれ、生きているだけで良かった赤ちゃん時代には受験をするなんて考えられませんでした。


毎日の頑張りを見ていて、この子が娘で良かったと心から思います。