中学受験が始まりました。


オープンスクールで設備の良さ、先生の良さ、通ってる生徒さんの素晴らしさなど魅力的な学校である事が分かり、次第に娘も行きたいと思うようになった学校です。


有難い事に合格!

おめでとう。娘よ。


第一志望は別の中学ですが、これで地元の公立中学への進学はなくなりました。

田舎に住んでるので、クラスで中学受験をするのは1人か2人。公立の中学へみなさん進学します。


現在、小学校のクラスの授業は私語が多く席を立つ子供もいて、授業が完全に遅れていて崩壊しています。


うるさくて授業にならない、塾が楽しいとずっと言っていたので、合格出来てほっとしています。ちなみに参観日の保護者も私語が多くうるさくて、子供の発表の声が全く聞こえなかった事がありました。


もう少しで冬休み!第一志望に向けて親子で頑張りたい所ですが、公立の中学には行きたくないという理由もあり中学受験を決めたので少し気が緩んでます。


なんとか気持ちを切り替えて、冬休みは過ごしたいです。