NintendoSwitchにはフレンド登録があります。

娘がフレンドに登録してるのは、いとことパパのみ。でも、娘は本当の友達とフレンド登録をしたがってました。

最近になって、娘の仲良しの友達が“スプラトゥーン”を買ったよと言ってきたらしく、フレンド登録をしたいと言ってきました。その子とは私も何度も会った事があるし、今は家ばかりなのでオンラインで遊べるのも良いかなと思って娘のフレンドコードを手紙で渡しました。それから休校になり、娘は登録を待ってましたが、全く申請は来なくて。

登校日に『登録が出来なかった』って言われたようです。見守り機能をオンにしてるので、フレンド登録が出来なかったかな。申し訳ない。

そして今度は“あつ森”を買ったから島に行きたいって言われたので、フレンドは無理でも一回だけならと島に来れるパスワードを手紙に書いて渡しに行きました。見守りを外してゲートもオープンしてましたが、指定された時間になっても島に来る事はなく。。。その時間までにずっとあつ森でプレゼントの準備もしていたのですが。。。娘はガッカリ。

それから数日後。。。いとこがあつ森を買ったので、今度こそフレンドの島へ!

行けたー!
娘は嬉しそうに魚を釣ってました。

いとこと娘の島の設定が北半球と南半球で季節が違うから、釣れる魚も違うみたい。寄贈出来てラッキー爆笑