オバアチャマ


何週間前だ!?


久しぶりにおばあちゃまと一緒に外食した~。

眼科のレーザー治療に付き添いで行ったので、

そのついでにランチをしてまいりました。


おばあちゃま入院したりと体調悪かったので、

久しぶりの外出だったのね。


トンカツ!トンカツ食べてきたわよ~!

藤沢の小田急デパートにレストラン街にある和幸ね。

いいっしょ?庶民派な感じっしょ?


ママ側のおばあちゃまね。

一緒に住んでいるのです。


ママが入院中の今、おばあちゃまいることで助かっていること多々あり。

あ、でもあれね、動きすぎると血圧あがっちゃって

病院行くことになるから、逆効果もアリ、なんだけどね・・・q( ̄3 ̄)p


「動くな」って言っても動くんだよね(笑)

おばあちゃまってそういうものなのでしょうか?

その結果、今もまた入院しちゃってるんだけどね・・・。

踏み台から落ちて腰を強打です。

そんなおばあちゃまのこの日の格言


金はガメツク貯めろ!そしてキレイに使え!


オババすげぇよ、あんたさすがだよ。

重みあったね、かなりズシッときたよ。


うちのおじいちゃまはね、うちのママが高校生の時に

亡くなっているので、ママと弟の面倒を一人で見てたわけです。


高校出すのが精一杯だったって言ってた。


それに比べると、私は何不自由なく育ててもらったし、

お金に困ったことだって実際ないわけで、

(って別にぜんぜんセレブではないけどね。)


甘いよね、うん、すっごい甘いんだと思う。


ま、それはさておき・・・


うちのおばあちゃまけっこう面白いの。

それ、狙ってんじゃないの!?ってことやってのける。


この間も妹が病院に行ったら、


「入院してからずっと考えてたんだけどね、

なんで○○(私)と○○(妹)はそんなに似てるんだろうねぇ?」


って・・・


「姉妹ですから~っ!」


入院してからズットそれ考えてたのかよ・・。


とぼけてんだか狙ってんだか、

よ~分からんおばあちゃまですが、

これからも元気でひとつよろしくお願いします。