我が家はですね、ママ側のおばあちゃまが一緒に住んでるのね。

藤沢に引っ越してきてからずっとだから、もう20年!!!


今度の6月26日で82歳になるけど、

いまだにお酒もタバコも現役のスーパーおばあちゃま。


っつてもあれよ!?

タバコとか本当に少量にはなってきてるわよ!?


そのおばあちゃまが入院しちゃったの。

血圧があがっちゃってね。200オーバー。

だから近くの病院に入院してるんだけど、

点滴の跡とか痛そうでかわいそう・・・。


早く回復してほしいなぁ。


うちのおばあちゃまはね、なかなか面白いわけで。

だからこそ、私のおばあちゃまなんじゃないかとも思いますが。


「外国の人はぬか漬け食べるのかねぇ?」

「外国の人はご飯3食食べるのかねぇ?」


とかなんかとてつもなくかわいらしい質問をしてきます。


3月の私のお誕生日にね聞いてきたわけ

「いくつになったんだっけ?」って。

「27歳だよ」って言ったら・・・


「あら!どうにかしなくちゃじゃない!」


だってよぉ~。衝撃を受けたような表情でなっ(笑)

いやいや、どうにかできるなかどうにかしてますよ・・・。


そんな無邪気なようで邪気のありそうなうちのおばあちゃまですが、

今はとにかく回復を祈るまでです。早く帰ってきてねぇ~。