終わりのないママ時間をハッピーに過ごす | 辻堂・善行・藤沢ママヨガ、マタニティヨガ/ママのカラダのお教室

辻堂・善行・藤沢ママヨガ、マタニティヨガ/ママのカラダのお教室

*辻堂・藤沢* お子さん連れOK‼
ママたちに、女性としてもっともっと輝いて欲しい‼︎
そんな願いを込めた、マタニティママ、産後ママ、子育て中のママのためのヨガのお教室♪


『ママ業』には、はじまりとおわりがないえーん

毎日いそがしく過ごしているママ。
もちろん、世の中にはたくさんのお仕事があって、みんなそれぞれにいそがしいのだけれど。

多くのお仕事とママ業との大きな違いのひとつは、ここにあります。

これが、大変さやストレスの原因なのではないでしょうか。

朝から晩まで絶え間なく繰り返す、お世話ループ。夜間だっておんなじ。コマ切れ睡眠も当たり前。そのまま朝を迎えてまた同じような1日が始まって…

ひとときも側を離れることのない赤ちゃん!
おトイレにだってついてくる!(笑)

そんな姿は、もちろんとってもかわいいのだけれど…だけれど…‼︎


さらに、気持ちの面でも休まる暇がありません。
成長段階のそれぞれで、次から次へと悩みは尽きない。
そこへ今は、コロナウイルスの不安まで…!
自分だけならず、こどもの命も預かるママは、心配もひとしおですね。


だからこそほんのひとときでも、『ママ』ではなく『私』である時間をつくってほしい。

パパでも、ばぁばでも、一時保育などでも。
まずば、頼れるところは遠慮なく頼ること。

でも、預けられるところもない!
ということがほとんどかもしれない。

だから、こどもと一緒にいても、ほんのひととき、『私』に意識を向けるようにしてみるのはどうでしょう。

ママのカラダのお教室は、こどもと一緒に参加するお教室だけれど、ママのための時間です。

その時に大切なのは、こどもにきちんと伝えること。

これからママは、体操をするね!
でも側にいるから、安心していてね!

もちろん、うまくいかないこともあります。

そんなのやだよ〜!遊ぼうよ〜!
と訴えてくるかもしれません。

そんな時は、ギュッと抱きしめてあげましょ♡

繰り返すうちに、赤ちゃんにもきっと伝わるようになります。

ひとときでも自分の時間を過ごしたあとには、ママはきっと、一層優しい表情をしているから。

それって、赤ちゃんにとってもママにとっても幸せなこと♡

日常のなかでも、そんな時間を持てるようになったらいいなぁとおもっています
お教室はその練習ウインク
赤ちゃんにとっても、ママにとってもハッピーな時間を増やしましょピンクハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

こどもと一緒に参加できる、
ママのためのヨガ教室
辻堂・善行にて開催していますニコニコ



** 詳細はこちらから↓↓ **

◆辻堂・善行・亀の子ロッジのお教室◆


* お問い合わせはこちらへ *


些細なことでもお気軽にご連絡下さいね*