悩んだ挙句…決めたと思っていたのに、


心が定らない日が続きました。




カレッジは合格しました!!


ホッとしました。




でも、前向きに進めようとしても…


色々ありますね💦


真偽不明な留学地の噂や


留学生からの発信


心がついていけない日々…


自分に毎日カツいれています。




そんな中、あるブログで、


「先を見据えながら、今を頑張る。」


という言葉が綴られており、


ハッとしました。


自分に集中しよう。


周りのネガティブなことには、


スルーする力も必要だと。


有難い言葉でした。


本当に、救われた言葉でした。




さーて、


準備頑張ります!!


留学…久しぶりだなー笑


子供達と、


周りの環境のせいにせず、


留学先で楽しむ事が出来れば、


今回の留学・移住は成功だと思っています。


息子達のペースで、


楽しんで欲しい。


様々な環境や文化を、感じで欲しい。


ただ、ただ、そう願います。



カレッジ週5日😂


よーーーし!!!