今できないことを明日もできないと思うのをやめよう! | 都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内在住。30代。DINKS(共働き子どもなし)。
元のらりくらり派遣社員。
給与形態(時給・昇給/賞与/退職金ナシ)・加齢・コロナ派遣切りなどに絶望し、怒涛の就活(73社応募)!
2021年7月から正社員として、奮闘中。
「怠惰を求めて勤勉にいきつく」がモットー!?w

お久しぶりです。

都内OLのらりくらりです。

 

久しぶりのブログになってしまいましたあせる

7月に就職してあっという間に1か月!!!

時の流れの早さにびっくりしていますニヒヒあせる

 

まだあまりできることも少ないので、ほぼ定時で帰っており、(残業の多かった)派遣時代よりもかなり早い時間に帰宅できていますデレデレ

 

とはいっても、覚えなくてはならないことはたくさんで、毎日ひーひー言ってます滝汗あせるあせる

 

でもでも。

 

久々の正社員は、控えめにいっても(今のところ)最高です!!w

 

派遣時代のように「次の更新はされるかな〜?」とか思いながら働かなくてもいいし(そこ?おいでアセアセ)、長期的な視点で仕事ができるし、(まだもらってないけど)月給だしひらめき電球大変なこともあるけれど、あ〜ありがたいな〜とひしひしと感じながら、お仕事しております。

 

で、題名の件!

 

この1ヶ月で得た私の教訓?座右の銘?ですひらめき電球

 

今(今日)できないことを明日もできないと思うのをやめよう!!

 

今、先輩からいろんなお仕事を教えてもらっているんですけどね、年齢のせいかw本当に覚えが悪くて笑い泣きあせるあせる

 

そんな自分に絶望することも多々・・・(汗)

 

うわ〜この仕事は・・・(やるステップ?が多すぎて)できるようになるかな〜えーんあせるあせる難しいな〜滝汗あせるなんて思うような仕事もあるんですけどね・・・

 

でも、教えてもらったメモを見ながら翌日にやってみると、結構できていたりするひらめき電球キラキラキラキラ

 

ちょっとわからないことや難しい部分がでてきても、先輩に聞いたり相談すれば、すぐに解決口笛ひらめき電球キラキラ

 

そして、その次の日にはかなりできるようになっていたりしてニヒヒひらめき電球キラキラ

 

それで、今できないこと(仕事でもプライベートでもひらめき電球)をこれからもできないと思い込むのをやめよう〜!と思ったのですデレデレ

 

年齢を重ねていくと、すぐに「自分はこういうことが苦手だから」とか「自分にはこういうことはできない」と勝手に決めつけて挑戦しなくなると思いがちだと思うんですよね。

 

私は、まだ30代なのに、すでにその気配がありますので。。。滝汗ゲッソリチーンゲロー笑い泣きwww

 

気をつけなくては!!と自戒を込めて記事にしてみまして。

 

都内OL のらりくらりでした。