自粛中は、苦手なお料理にも挑戦!パート2 | 都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内在住。30代。DINKS(共働き子どもなし)。
元のらりくらり派遣社員。
給与形態(時給・昇給/賞与/退職金ナシ)・加齢・コロナ派遣切りなどに絶望し、怒涛の就活(73社応募)!
2021年7月から正社員として、奮闘中。
「怠惰を求めて勤勉にいきつく」がモットー!?w

都内派遣OLのらりくらりです。

 

以前書きました、こちらの記事。

 

自粛(自宅待機)中に、苦手な料理に挑戦した記事ひらめき電球

 

実は、現在も仕事がなくて自宅待機中なのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なので、時間がたーーっぷりあるもんで。。。ニヒヒニヒヒ

 

苦手で普段はやらないお料理に、また挑戦しています!!!


普段お料理は旦那氏におまかせなのですが口笛ww

 

お料理というかお菓子作りですが・・・

 

①レンジでおから蒸しパン(写真撮るの忘れたあせる

 

 

こちらの食べて痩せる料理男子さんのレシピベル

 

すばらしいです!!!

 

簡単ですぐにできて、しかもおから感がまったくなくてふわふわでとってもおいしかったですドキドキドキドキ

 
 
②おからパウンドケーキ(上手に焼けました!)
(切る前に写真とるっていう。。。あせるあせるw)
 
レシピは、うるdietちゃんねるさんのベル

 

こちらも混ぜて焼くだけなので、とーっても簡単で、しかもおから感なくおいしくて感動でした!!!

 

チョコは、面倒で入れませんでしたがw、プレーン?で十分おいしかったです^^

 

 

 

最近のyoutubeには、おからパウダーを使った低糖質でおいしくて簡単なレシピがたくさんあがっているので、本当に簡単にお菓子がつくれちゃいますねデレデレ

 

混ぜて焼く(またはレンチン)だけレシピがたくさんキラキラキラキラキラキラ

 

作りたいものはたくさんあるのですが、一気に作るといくら低糖質とはいえ、やはり太るので(何事も適量が一番!)、少しずつ挑戦しています。

 

12月末頃にファスティングをしたあたりから、コンビニなど市販のお菓子やデザートを食べていませんウインク

 

市販のものもおいしくて好きなのですが、やっぱり糖質や砂糖(や脂質?)が多すぎなんですよねニヒヒニヒヒ

 

だから依存性も高いし。。。えーえー

 

なので、この調子で、今後も甘いものが食べたくなったらできる限り手作りしたいな〜と思っています。

 

次は、「レンジでおからパン」を作りたい!

 

できればパンもベル

 

小麦粉不使用!!手作りでいきたいものですデレデレデレデレ

 

皆様も、この自粛?中に簡単おいしい低糖質お菓子やパン作りはいかがでしょう??ひらめき電球ひらめき電球

 

都内派遣OL のらりくらりでした。