史上最高の愛される私になる♡

恋愛・復縁・マリッジコーチKYOKA

 

 

 

 

あなたは

 

「お姫さま」タイプ?

 

それとも「女王さま」タイプ?

 

それとも・・・?

 

 

 

もう一つは何しょう??^^

 

 

 

 

 

 

考えてみてね~♡

 

※セッション受講中の方は、ぜひメールくださいませ~^^

 

コメントにもぜひ♪

 

 

 

 

姫か女王か、はたまた〇〇か!?

 

 

これらは一体何がどう違うのか?

 

 

 

私もブログをはじめた2014年から

「溺愛」というキーワードを使ってきましたが

 

 

どうすれば溺愛されるのか?

 

 

今はいくらでも情報を得られる時代ですから

 

みなさんは

すでにすでにご存知だと思います♡

 

 

 

 

そうです、

 

 

 

愛される女は、

 

 

 

「与えている」からです!

 

 

 

「愛している」から

 

愛されるんです♡

 

 

 

 

 

相手が欲しいものを

男性が欲しいものを

 

バッチリ「与えている」から

愛されるの。

 

 

 

 

ここでちょっと

大事な大事な

男性性と女性性のエネルギーについておさらいです。

 

 

 

今、「女性性の時代」と言われていますが

 

これは私は、

「男性性と女性性の統合の時代」と捉えています。

 

 

 

 

女性性からいきますね^^

 

 

女性性のエネルギーの方向性は

横、横広がりです。

 

 

キーワードは

 

くつろぐ、ゆるむ、和らぐ

癒し、包み込む、安定、休息


受容、共感、感情

優しさ、柔らかさ、しなやかさ、

 

バランス、調和

頼る、育てる、流れに任せる

 

プロセス、

直感的、本能的、生物的欲求、

 

 

陰のエネルギー。

 

 

 

 

対して男性性は、

 


与える、解決、達成、

論理的思考、成功、拡大、発展

 

計画性、攻撃的、好奇心、責任

 

社会的、物質的な欲求

 

パワー、リーダーシップ

物質、自ら切り拓く

 

結果、


といった言葉で表される、陽のエネルギー。

 

 

 

エネルギーの方向性は

縦、上昇、もしくは下降。

 

 

外側への発展性、内面の収縮性があります。

 

 

一般にいう、女性らしさ男性らしさとはまったく別物です。

 


表面的、心理的なことでもなくて

あくまでエネルギーの性質を表すものです。

 

 

 


男性は、基本的に”男性性”の割合多め

女性も、基本的に”女性性”多めで生きてる人が多いです。

 

 

 

 

女性性優位だと、

 

なんでもかんでも受け入れてしまって


自分の気持ちより

まわりにどう思われるかを気にして

NOと言えなくてストレスを貯めやすく

 

被害者意識に苛まれてしまうことも。。

 

 

 

逆に男性性優位だと

ありのままの自分は無価値だと感じてるから


誰かに価値を認めてもらうために

目的達成だとか成功だとか

 

結果を手に入れるため努力し続けます。

 


 

でもこればーっかりだと

しあわせの価値基準が外側にあるので

 

 

いつまで経っても満足することはなく

 


達成したらまた新しい目的を求めて目指す、

ということを延々と繰り返すことが。。

 

 

 

 

お金はある、

手柄もある

社会的地位も名誉もある、

 


ですがこの状態というのは

 

物質的に満たされても

一向に心が満たされない、、という状況に陥るのですね。

 

 

 

 

今、女性性の時代 というのも

 

これらの「エネルギー」の状態のことを言います。

 

 

 

 

で、

 

「お姫さま」と「女王さま」、

 

どちらも女性性です^^

 

 

 

姫は、「陽」のエネルギーの時は、

 

イキイキきらきら、輝きます。

 

 

 

ですが

気持ちが「陰」に触れるとややこしいことに。。

 

 

 

 

 

 

私の話を聞いて聞いて~

➡話を聞いてほしいちゃんになっちゃうし

 

 

私の気持ちをわかって~

➡どうしてわかってくれないの?と

察してちゃんになちゃうし

 

 

大切にして欲しい

私だけを特別にして欲しい~

➡愛して愛して~

なんで愛してくれないの~

拗ね子ちゃんになっちゃいます。

 

 

 

 

お姫さまタイプは

 

愛されたい!

 

の塊!???汗

 

 

 

 

男はみんなヒーローになりたくて

 

女性がお姫さまや女王さまなら

 

男性は「騎士」、ナイト^^♡

 

 

 

愛するお姫さまを守り

 

ときにはわがままを聞き

 

プリンセスの望みを叶えようとします♡

 

 

 

 

 

でもでも

ここで難点が!!!

 

 

 

 

姫が「陽」のエネルギーに

満ちているときは円満なのですが

 

 

「陰」にかぶれると^^;

 

たちまち二人に災いが。。。

 

(大げさだな^^;)

 

 

 

 

お姫さまタイプの人は

 

 

愛して愛しての

お子ちゃま思考がベースになっていることがわかりますね。

 

 

 

まるで小さな女の子のようになって

彼とかかわっていると

 

 

 

その”未熟さ”が、

命取りにーーー滝汗。。

 

 

 

 

円滑なパートナーシップには

 

未熟、ではなく

 

「成熟度」 が必要です♡

 

 

 

 

そこで登場、「女王さま」タイプ!

 

 

 

 

女王さまは

 

 

愛して愛して~~~♡

とは言わなさそうだし、^^;

 

 

私をしあわせにして~

とも言わなさそうでしょ^^

 

 

 

 

 

お姫さまと女王さまの違いは

 

 

「愛して~」

 

 

「愛する」

 

の違いです!

 

 

 

 

これがまさに

 

男性性と女性性の統合なのですよ(*^^*)

 

 

 

 

女性性ばかりでも

男性性ばかりでもうまくいかない。

 

 

 

職場の上司が男性性バリバリだと

みんな疲弊するのは想像できますよね?

 

 

 

結果

目標達成

努力努力

 

こればっかりだとヘトヘトですよねー、、。

 

 

 

上司のみならず

あなた自身が男性性優位になっているときも同じですよ。

 

 

そんなあなたは

毎日くたくたなはず。

 

 

 

 

 

女性性が強めの上司はというと

 

これもまた疲弊しますね。

 

 

 

あなた自身もこれまた同じ。

 

 

空気読みすぎて

受け入れてばかりで

 

被害者意識にまみれてしまい

 

 

へっとへとなはずです><

 

 

 

 

なので、男性性女性性の

エネルギーバランスがとても大事ね。

 

 

 

 

あなたは大人の魅力あふれる女性♡

 

 

 

愛されるのを待つオンナではなく、

 

愛させることができるオンナになろう^^

 

 

 

 

 

ただ、捉え違いをしてほしくないことがひとつ!

 

 

男性性エネルギーを使うとは、

強くなる、ということではありませんよ^^;

 

 

 

本当の強さって

 

弱さを認め、

 

等身大の自分を見せることができる人、だと思うのです。

 

 

 

強い部分や

いいところばっかり見せなくたって

 

人はあなたを

好きになりますからね。

 

 

 

弱さを見せるのって

 

相手を信頼し、

 

自分をさらけ出す勇気があるかどうかです。

 

 

 

弱さを隠すことなく見せることのできる女性は

 

本当の意味で

 

男性が

守りたくなる女ですからね。

 

 

 

自分のすべてをそのまま愛してもらう勇気があるかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌われたくないという世界に身を置くのではなく

 

勇気を出して

相手を信じ

 

自分を見せていく。

 

 

 

 

 

私たちってね

 

ほんとうはね

 

愛したい生き物なんですよ^^

 

 

 

だって、

もう二度と彼を愛せなくなったら

 

どれほど悲しいか。。

 

 

 

だから失恋、別れは

辛いのです。

 

 

 

「もう俺のことは忘れてくれ」

「もうムリだ、別れよう」

 

と言われたら

 

 

「もう愛してはダメなんだ」

「好きでいたらいけないんだ」

「あなたのことを思ったらダメなんだ」

 

って言われているようなものでしょう?

 

 

 

だから悲しいんです、

 

好きでいたらいけないの?って

 

大好きな彼のことを

忘れなくちゃいけないような気がして

 

心が痛むのです。。

 

 

 

 

私たちは

愛したいの。

 

 

 

愛されるからしあわせになるのではない。

 

 

愛することでしあわせなの。

 

 

 

 

あなたはきっと

一生懸命に彼を愛していると思います。

 

 

大切にしていると思います。

 

 

 

その愛の、バージョンを、上げる♡

 

 

 

 

女王さまになって

愛するの♡

 

 

 

 

 

陰のエネルギーを強く持つ

お姫さまタイプの女性は

 

 

我慢がふつうになっていたり

感情を感じきることができずにいたり

 

いいか悪いか、

正しいか間違っているか思考、

 

0か100か思考になりやすかったり

 

 

物事を、悪い方わるい方へ捉え

悲しみや寂しさの感情が強く

 

その感情を抑圧している分、自爆し自滅してしまったり

 

 

etc,,,

 

しんどくなりやすいんですよね。

 

 

 

女は何かしらこれ、ありますよね。

 

 

 

だからこそあなたの中にある

男性性を強めることです。

 

 

 

 

依存度や

自己肯定感

セルフイメージといった

 

心の奥、潜在意識の部分を見ていき、変えていくことです。

 

 

 

 

「根っこ」は潜在意識。

 

 

この、潜在意識にある

思い込み、ブレーキを外すことなくして

現実は変わらない。。

 

 

 

あなたの潜在意識にある

 

「原因」を探すことに

エネルギーをかけるのではなく

 

書き換えることにエネルギーを注ぐの。

 

 

 

潜在意識が書き換わると

セルフイメージが上がります。

 

 

その上がったセルフイメージ通りの人生になりますよ、というわけです♡

 

 

 

出会う人が変わるのも

自己肯定感が育ち、セルフイメージが上がるからですね^^

 

 

 

 

そうすれば

同じ事を繰り返さずに済み

 

パラレルワールドがやってきますよ(*^^*)

 

 

 

あなたは価値ある女、

魅力溢れる愛される価値ある女です。

 

 

 

彼の言動に、一喜一憂する自分はもうおしまいにしよう!

 

 

ブレナイ軸づくり、

やっていこう^^

 

 

 

応援したします!