♡しあわせな恋愛にもしあわせな結婚にも絶対的に必要なこと

 

 

愛を育もう・愛を築こう

愛溢れる人生にしよう

満たされた女になろう

 

 

 

恋愛コーチ京禾です^^

 

 

多くの方とお話をしていると

あれ?以前にも似たようなことがあったなあ、ということが数多くあります。

 

 

彼へのヤキモチからとった行動、

良かれと思ってしたことが、

 

なんで?ということになってしまったこと

あなたはありませんか?

 

 

 

彼の言動に一喜一憂してしまい

心はぐらぐら。

 

 

妄想は膨らみ続け

現実、真実よりも妄想の方を採用してしまい

 

自分街道まっしぐら。

 

 

こんなはずじゃ・・・

ということが

ないでしょうか。

 

 

 

 

恋人に振り回されているようで、
じつは”自分のほうが振り回しているのかも?”なんていうケースがあります。

 

 

 
そのほとんどは、愛されることへの自信のなさからなのです。
 
 
 
彼はドクター。
 
彼女は彼の声が聞こえるほど近くで
事務スタッフのお仕事をしています。

 

 
彼は看護師さんたちにも
スタッフさんたちにも人気があります。
 
 
そんな彼のことを好きな
患者さんもいるようです。
 
 
仕事中に
彼とその患者さんの
楽しそうな笑い声が聞こえてくる。。

 

 

あまりにも患者さんのその嬉しそうな笑い声に

 

妄想が止まらない。
 
 
ドクターなので当然、体も見るし触れる。。
 
 
 
そして出てくる怪しい思考。
 
 
 
彼はその女性とデートするんじゃないだろうか??
⇒そうやろか?
 
 
誘ってるんじゃないか?
⇒仕事中に?
 
 
今週辺り会う約束をしたんじゃないのか?
⇒ほんまかいな?

 

 

 

 

こんなことばーっかり考えてしまい

 

ご自分でも
「泥沼の思考」と言われていました。
 
 
 
で、そんなことを考えて毎日を過ごしているとき
 
どんな行動に出てしまうかというと、
 
 
 
 
「しばらく距離をおきたい」
と言ったとか。
 

 

 

 

もうね、ここまでまったく同じことが過去にもありました。

 

ドクターじゃなければもっとある汗

 

 

 
距離をおけば
私の大切さに
もっと気付いてくれるんじゃないかと思って、、と彼女。

 

 
でも、彼は変わってくれませんでした、と彼女。

 

 

 
 
とは言ってもお聞きしていると
彼は彼女に冷たいわけではないんですよ。
 

 

週末デートはしているし

連絡も結婚頻繁にあってね。

 

 

他者から見ると

「いいなあ~」と羨ましいんじゃない?、ね^^;

 

 

 

 

そうなんです、
十分に優しいんです。

 

 

愛され上手が遠のいていく理由の一つが

この

 

みなさんよくご存じの

”受け取りベタさん”。

 

 

 
また、
結婚の話を切り出してくれないことに
不満を持ってらっしゃいました。
 
 

 

距離を置こうと言ったものの

 

連絡をくれなくなったので
(彼女が距離をおこうと言ったからですね)

 

彼女のほうからまた毎日LINEをするようになります。

 

 

 

彼は仕事に夢中で

私のことなんてどうでもいいみたい、

 

 

週末も誘ってくれないし

きっとあの患者さんと会ってるのかも、、

 

 

またまた泥沼の思考と仲良しこよしになってしまいます。

 

 

 

 

今度は、彼女

 

「もう別れたほうがいいかな」って言ったんです。

 

 

 

 

きゃーっ、

このバージョンありすぎるー叫び

 

 

 

 

そしたら彼が
「〇ちゃんは自分のことしか考えていないんだね」って。
 
 
それ以来、電話もLINEも返信がなくなりました。

 

 

 
 

でも、連絡が取れなくなって気づかれたんです、

 

 

 

仕事が忙しいなかでも私に合わせてくれていたんだな。

 

自分に自信がもてなくて、彼の愛情を試すようなことをしてしまった。

 

 

ようやく彼の大切さに気がついたのですが、もう遅いのでしょうか?って。

 

 

 

 

 

彼にしたら

 

彼女が「距離をおきたい」

と言うからそっとしておいたのに、
 
 
今度は「私の気持ちをわかってくれない」
と怒っている。

 

 

「もう別れたほうがいいよね」

と言ってきたり

 

 

「本気で言ったわけじゃない」

と泣いたり。

 

 

 

 

彼にしたら
「わけがわからない!」のです。

 

 


だから
「〇ちゃんは自分のことしか考えていない」
と言いたくなるし言われてしまったんですね。

 

 

 

 

 
女性だったらこんなとき
 
どうしてこんなことを言ってしまうのか
手に取るように気持ちがかわかりますが、

 

 

男性は、
言葉をそのまま受け取ってしまうんですね。
 
 
 
その奥にある気持ちを
察すること、
しないんかいー!!ガックリ
 
 
 
中には察することが得意な男性もいますが
微々たるもので
 
そんな男は日本にはあんまり生息してないかも!?
 
 
トホホ。
 
 
 
女性からするとトホホ、、ですが
男性からすると
めんどくさいんでしょうね。
 
 
涙。
 
 
 
 
 
女性がどうしてこんな行動をしてしまうのかというと
 
自分に自信がもてない分だけ
気持ちと言葉が裏腹になってしまうのですね。

 

 

 

 

 

自信がないと

 

嫉妬したり

相手をコントロールしたくなるし

負けたくないとリングに上がり戦闘モードでけしかけたりします。

 

 

 

 
 
そしてそして
「なんであんなこと言っちゃったんだろう?」と後になってから後悔してしまうんですね。
 

 

 

 

距離をおきたいとか
別れたいとか
 
もちろん、本心ではないですよね。

 

 

そう言ったら
「相手がどんな反応をするのかな?」
「なんていうかな」
と思っての行動ですよね。

 

 

 
 
で、勝手に言ってほしいことを心で期待してしまい、期待したことを言ってくれないと、怒る怒る、拗ねる拗ねる。
 

 

 

 

「私に愛情があるのなら、引き止めるはずよね?」


「私のことを本当に愛しているのなら、別れたくないって言うはず」

 

「私のことなんかほっておいてなによ!私をひとりにして!」
 
 
彼女が泣きながら部屋を飛び出してしまう・・・
とかドラマによくあるシーン。。

 

 

 

 

 こんなとき男性が
「そうか、ひとりになりたいのか」、、
と彼女のことをほっておくと、どうなるか?

 

 

 

「どうして追いかけてきてくれないのよ!」
と彼女はさらに激怒することに。

 

 

 
男性からすると
「え?ひとりになりたいんでしょ?
だからそーっとしといてあげようって思ったのに、なにがいけないの?」と
 
 
「?」
「?」
「?」
 
 
 
つき合い始めならこんなことも許してくれますが

 

数か月もつき合うと

すれ違う元になっていきます。

 

 

 

 

男性からすれば

彼女のことを大切思っているから

彼女の言う通りにするのですが

(その間男だってもんもんしてるんですよ)

 

 
自立優位な男性は
共感モードにならない。。

 

 

 
共感力が高い男性ならこんなとき
ギューっと抱きしめて
 
「寂しい思いをさせてごめんね、愛してるよ♡」
「あの患者さんのこと?
なんでもないよ、心配させてわるかったね」
「ちゃんt結婚考えてるよ」
 
な~んて言ってくれそうですが
現実はね、ちと違うね。
 
 
ちょっとくらい
映画みたいに言えんのかい!!
 
と思っちゃいますよね^^;
 
 
 
 
ですから
「もう別れたほうがいいよね?」
なんて言葉は、
 
たやすく使わないほうがいいですね。
 
試さないことですね。
 
 
 
あなたも試されたら嫌でしょ?
 
 
 
「今の俺では、キミを幸せにできないということだよね」と感じさせてしまうようなことはやめておきましょう。

 

 

それぐらい男性の心というのは

女性が思うよりも傷つきやすい部分があるのです。

 

 

これ以上愛する自信を失くしたら

あなたのしあわせのためにと

彼が別れを決意することになるから。

 

 

  

 

 

 

 


愛されることに自信がもてない

女としての自信が小さくなってる

 

こんなとき

 

彼の反応によって、自分の存在価値をはかってしまう。

 

 

 

 
「無価値観」という文字を目にしたことがあると思います。
 
 
 
失恋後や
辛い恋をしているときや
離婚、
 
過去の経験で
女性としての自信がズタズタになってしまう。
 
 
 
 
「どうせ私なんて・・・」
という思いが強いほど
 
誰かに必要とされることで自分の価値を感じたくなり、
 
つい相手の反応を試すようなことを言ってこじれていきます。

 

 

 
相手の反応で自分の価値をはからなくても、ちゃんと愛されているんですよ。
そのためには、自分で自分の価値を認めていることが大切です。

 

 

 

男性心理が知りたい

コミュニケーションを学びたい

 

みんなみんな、本当に努力家さんばかり。

 

 

 

コミュニケーションは

恋愛にとどまらず、すべての対人関係をよくしたいとき

学べるのならいくらでも学んだ方が絶対にいいと思います。

 

 

 

だけど、

テクニックばかりを身につけても

 

あなたの”心のモヤモヤ”は

なくなることはありません。

 

 

 

自分の気持ちより

相手の気持ちを気にしすぎて

相手を優先してしまったり

顔色を伺ってしまうし

 

何か言う時も

相手からどう思われるか、

そんなことばかり考えてしまい

 

 

恋愛でも

愛されている証拠じゃなくて

愛されていない証拠を書き集めては

 

いつも悩んでしまうのです。

 

 

 

 

 

”女としての自分の魅力”、

ここを回復させなくてはなりません!

 

 

 

 

しあわせな恋愛も

しあわせな結婚をするにも

 

 

他者の目を気にすることのない

軸づくりと

 

あるがままの自分認めて

自己肯定感を高めることにあります。

 

 

 

軸が相手、他者にあると

振り回されてしまうのも当然です。

 

 

こうなると

ほんとに些細なこともしんどくなりますから

 

学ぶべきは

テクニックの前に

 

 

自分軸の強化や

自己肯定感を高めることがおすすめです^^

 

 

 

うまくいかない方は

知識がぎゅうぎゅう詰めになっていないでしょうか?

 

 

テクニックに走りすぎていませんか?

 

 

 

こうしろとかいてあった

これはダメと書いてあった

 

 

マニュアル化していないかな?^^;

 

 

 

しあわせな関係

愛の関係を築ける人は

 

 

相手の反応を見て不安を解消たりしないし、

自分で自分の価値をちゃんと受け取っているから

 

好きな人からの愛も受け取れます。

 

 
 
 
与えたものしか受け取れないし
受け取るからまた与えられる。
 
 
 
 
「泥沼な思考」の彼女たちも、
そんなブレーキがどこから来たのかがわかり、意識や思考を書き換えてらっしゃいますよニコニコ
 

 

 

その後ちゃんと仲直りをされて

結婚に向かってすすんでらっしゃいます♡

 

 

 

彼女が、彼のことを

心から結婚したい相手だと感じていたから

 

 

本気度を見せよう!

見せるんだ!と

 

彼に本気の本気でかかわりました。

 

 

 

この”本気度”も

軸が弱いとできないんですね。

 

 

本気を見せて彼が怒ったり去っていったらどうしよー、、とまたまたネガティブまっしぐらで考え出してしまうからね。

 

 

 

どんな自分もまるまるっと認める。

 

 

うんこれがなかなか簡単じゃない。

 

だけど認めることから始めていきましょ♡

 

 

 

弱さや欠点、苦手なところも含めて

自分を愛してあげるのです^^♡

 

 

 

愛され上手は愛し上手。

 

愛され上手は、愛させ上手。

 

受け取り上手は、モテモテ女です^^

 

 

 

心のブレーキ外して

自分全開で恋しましょう。

 

自分らしさ全開で

愛されて愛させましょ(*^^)v

 

 

 

あなたはそのまんまで

ちゃんと愛されるのだから!

 

 

 

 

1月スタートセッション

自分軸づくり&自己肯定感アップして愛させ上手な女になるセッション

「最短で奇跡を起こす恋愛セッション3ヶ月コース」募集中

 

ドキドキサービスメニューはこちら

一生愛され続ける女神になる・ご提供中のメニュー

 

 

セッションのご感想  

  
潜在意識書き換え   
き寄せ   
恋に効く待ち受け   
性心理、恋愛   
愛され続ける女性  

 

お問い合わせ   
お申込みフォーム